※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

社会経験はアルバイトも含まれますか?高校・大学生の場合、アルバイトしか経験なし。

応募資格にある、
社会経験ある方というのはアルバイトは含まれますか?
高校、大学に通いながらのアルバイトしかしたことありません。

コメント

かんかんママ

会社によっては社会人経験=正社員経験でパート、アルバイトは社会人経験に入らないそうです💦

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそうですよね😭💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一般的に社会人経験といわれるのは学校を卒業してから仕事に従事した期間の経験を指します。なので、アルバイトや派遣スタッフとしての就業経験も社会人経験となります。
って書いてありますけど、在学中に働いてたことが社会経験になるのかはちょっとわからないですね💦
大学卒業してからもバイトしてたなら社会経験にはなるんじゃないですかね!

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大学は中退していて、辞めたあともバイトは続けてました!ですが、切迫で入院したので辞めてからバイトだけしてた期間は2ヶ月くらいなんですよね💦💦🤯

• 11月30日
ままり

基本的には、学校を卒業してから働いたことがあるかないか?だと思います!!
学校辞めたり卒業したりしてからのフリーター期間も一応社会経験らしいですよ🙆‍♀️
ですので、ホーちゃんさんは社会経験はない、ということになるかと🤔

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます❣️

• 11月30日