※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
お仕事

保険会社の営業部職員の人間関係に疲れています。2人目出産後、転職を考えています。ワークママの方、仕事内容を教えてください。

語弊があるかもしれませんし
全員ではありませんが…
保険会社の営業部職員って
変わった人多くないですか?!
なんか人間関係で疲れます…。

2人目出産後
転職を考えてるくらい
最近いやで仕方ない😭😭

ワークママさん
仕事なにされてますか??
ご参考までにご意見ください!

コメント

変わった人ばかりですよね。
普通の人なら出来ないくらい押しが強いというか。
図々しいおばさんの営業と5人くらい関わったことあります。
私は中小企業の一般事務してます。

• 525

525

共感してもらえて嬉しいです!ほんとになんだこの会社の人たちとずーっと思ってます…😭😭

上司もおかしいし
    仕事をしていく上でいろんな人いるのは分かってますが…
    2人目出産、保育園が決まったら転職をしたいなと思ってます…😰

• 11月30日

退会ユーザー

525さんの感覚は正しいとおもいます!
    普通の感覚を持っている人達と525さんがこれからはお仕事ができますように。♥️
    妊婦さんなので無理なさらず、お身体と心をお大事にお過ごしください🌹✨

• 11月30日
  • 525

525

なんかみんな仲良いふりして
    グループの悪口言ったり
    八方美人の人が多いというか…自己保身の人が多くて
    なんか疲れてしまいました…😓共感してくれる人がいてほんとによかった…。
    あともう少し頑張ってみますね😚

• 12月1日
えるさちゃん🍊

うちも保険の営業一回やりましたがみんなの考え方についていけず速攻でやめました。
自分が1番、お客のことは考えてないで保険提供してるのでそれを見て嫌になりました😂

• 525

525

考え方ずれてますよね?
    ほんとよくわからない…。
    とりあえず若く入ったので10年いますが…そろそろ限界が見えてきました😂

• 12月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

めっちゃずれてます😂
    うちのところは新人入れても放置だったし入ったあと研修とかなかったので商品のことよくわからずやってました🙋‍♀️

• 12月1日
  • 525

525

やっぱどこも一緒ですね😂
    リーダー、上司のために新人をいれて成績とれなかったら退社させてる的な流れ……
    まとめな上司も少ないし
    独特の環境ですよね

• 12月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは入社してから2ヶ月契約取れなかったらクビと聞かされ、ろくに教育もしてくれず契約契約ばっかり言うのでやめてやりました笑

• 12月2日
  • 525

525

きっと2ヶ月契約ないと解雇なのは一緒ですが…そこは上司がどうにかしなきゃいけないとおもうんですか…
    やっぱり終わってますよね。。保険屋ってだから
    悪いイメージなんだって思います…(゚-゚;)
    やめるとき引き止められませんでした?
    新人は結構辞めづらいイメージですが…

• 12月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

実際にはクビにならないように上司から契約ふられるみたいですが本当に厳しくならないとやってくれないらしいです👐
    引き止められました笑笑
    マネージャーに話した時にあなたは気に入ってる人だからやめないで欲しいって言われて好き嫌いで人のこと判断してるんだって思ってそこで尚更無理になって何回も辞めたいって言って辞めさせてもらいました。
    辞めたあと残ってた人から聞いた話だと悪口言ってたみたいです。とことんくずな人でした

• 12月3日
  • 525

525

いや、厳しくなる前に新人を支えるのが上司の仕事であって…('・_・`)ほんとなんでこんなおかしいのかな?と思うことありますよね…
    きっとうちの営業部も同じ。

やめる前必至に止めたら
    悪口は言ってそう。

なので営業部の人と関わるのが嫌になり単独で動いてます…。群れて騙し合いしてるイメージです。

• 12月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

必要以上に関わらないほうがいいですよ😂
    別になんの未練もないので何言ってようが勝手ですけどね👐

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

外資系の保険会社は変わった人はあまりいませんでした😊男性の方が多いからかもしれませんね💦結局辞退したので、一緒に働いていたわけではありませんが😭

損害保険会社の総合職から教育関係会社のマネージャー、今は会社を経営しています。

• 525

525

外資系とは違うんでしょうか?😢
    おばさんばっかだからおかしいんでしょうか?!笑
    もうなんか産休まであと少しで疲れてしまいました…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内資と外資は社風も数字に対する厳しさも結構違いますよ😊
    保証給の提示額も月60万(2年間)でしたし、顧客も富裕層でした。なので、家族を養っていくことを考えると外資の方が稼げますし男性も多いです。フレックス勤務ですし、MTGも週1です。ただ数字にはすごくシビアですし、体育会系でしたね。

損保はお勧めですよ!代理店営業なので、自分が販売するわけではないので( ´ ▽ ` )

• 12月1日
  • 525

525

ほんと国内生保にいますが…
    なんでだんだんノルマもキツくなり給料は上がらず
    管理職の上司は自己保身の人が多くて…もうこんなじゃ、続かない😭😭😭
    損保かー!!
    代理店営業??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人ノルマがある仕事は大変ですね😭

損保は(東京海上や損保ジャパンなど)本社や支店に勤める社員はお客様に直接営業はしません。契約している代理店の方々が直接お客様に売ります。その数字を管理するのが損保会社の社員の仕事なので、ノルマなどは無いですが、給与は高いです!

• 12月1日
  • 525

525

夜中までお付き合いいただき
    ありがとうございます😊
    いやー個人ノルマがあるのが当たり前で10年過ごしてきましたが、限界が見えてきてます笑
    ノルマがない保険関係の仕事いいですね。損保の資格試験は経験してるので、転職できたらしたいです😚

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🙇‍♀️
    損保の資格試験は簡単なのですぐ取れますよ😊

10年も過ごされているなら営業が向いていらっしゃるんでしょうね❣️

大手3社の正社員は新卒採用が基本になるので、契約社員から正社員だと道は開きやすいかと思います✨
    でも10年もされてたら年収もおありでしょうし、損保は正社員と契約の年収の差が激しいので条件面でうーん💦となるかもしれないです😭

• 12月1日
  • 525

525

私は低いランクで入社をしてるのでほんとに給料は少ないですし…学歴もないですしね…😢😢
    営業にはむいておりません…
    たまたま10年に経ちました。。その間何度もやめようと、思いましたよ。

ほんと子育てしながら仕事できれば、なんでもいいです!
    最近はそう思えてきました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまってことはないですよ❣️10年同じ会社で働き続けるって大変だと思います!!

子育てしながらできる仕事はたくさんありますし、また新しいことに挑戦するのもいいかもしれないですね😊

• 12月1日
  • 525

525

ほんとコメントありがとうございます😊
    疲れやすくて重なる時は重なりほんと疲れてしまってました…(つ﹏<)・゚。
    子育てしながらなんとか仕事はしたいです

• 12月1日