※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お金・保険

毎月の貯金額や残金について相談です。住まいや車、駐車場の費用がかからず、自力でマイホームを購入したいが、目安がわからない状況です。教えてください。

皆様は毎月いくらくらい貯金をして、
その他お金いくら残りますか??

例えば貯金5万、
臨時で出て行く出費や旅行費として
3万、使わなければ貯金に回す

などなど😊

今、住まいや車、駐車場に一切お金が
かかっていないんですが、
色々あって、援助なしでマイホーム購入したいんですけど
目安がわからないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

月2〜3万くらいしか貯金できてないです💦あとはボーナス貯金が主です。子供の貯金は学資と児童手当貯金。

田舎住まいで車2台持ち。
住宅ローンは月10万です。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!児童手当貯金同じです😊参考になります、ありがとうございます!!

• 11月30日
まま

うちは共働き、普通車と軽の二台車所持していて、2年ごとの車検、毎年の税金があるので車費として月1万、ボーナス夏冬3万ずつを積み立ててます。
そうすると2年で30万になり税金が2年で10万、車検代として20万回せるので…足りない時は貯蓄から出してます💦
あとはイベント費で誕生日クリスマスお年玉として月1万で子供たちの通帳に毎月1.5万ずつと児童手当。
他は貯蓄としてまとめて通帳管理、何かあれば貯蓄から出してます。
細かくやったら管理できなかったです😓
トータル貯蓄は最低月5万です😅

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!なるほど、細かいの私も管理出来る自信がない…💦参考にさせて頂きます、ありがとうございます!!

• 11月30日
あちゃん

私は実家住みなので
10万は貯金して6~8万の
間で実家にお金を入れたり
携帯代の支払いをしたりしてます😊

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!参考にさせて頂きます!😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

子供学費用1万
レジャー費1万
予備費1万、または食費や雑費からあまったお金→ここから車検とか急な出費を出す
全体貯金10万
です😣

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!ふむふむ、参考になります🤔💕

• 11月30日
home

貯金14-5万+ボーナス全額100万
特別費2万
で余ったお金は半年に1回貯金へ移動or特別費の補填です😊

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!ボーナスある方羨ましい😂💕参考にさせて頂きます😊❣️

• 11月30日