※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、出血が続いています。悩んでいるので、同じ経験の方の意見が聞きたいです。病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月経ち、悪露も1ヶ月半くらいで終わりました。
一昨日から出血し始めて、生理5日目くらいの少量です。

1ヶ月検診の時2ヶ月は悪露がでててもおかしくない、でもそれ以降出るなら受診してください。と婦長さんが言っていました。
産科看護師の義母からはホルモンバランスの関係かもね、と言われました。

2、3日で終わるようなら受診しないつもりでしたが、量も減る感じが無いし、産後すぐ子宮内膜炎になりました。
関係があるのかもしれないし、、、と思うと不安になります(TT)

週明け病院に行こうか悩んでます。
同じように2ヶ月経ってた出血した方いませんか?
病院に行きましたか?

失礼ですが
不安なら行った方がいいとかコメントはいりません。
経験がある方から話が聞きたいです。

コメント

上の子も下の子も産後3ヶ月までちょこちょこ出血が続き、診てもらったらやはりホルモンバランスによるものだといわれました!

ホルモンバランスによる出血を止めるには、ホルモン剤を飲まなきゃいけないから母乳をやめなければならないけどどうする?異常じゃないし血が出てて何かあるわけじゃないからわざわざ飲まないほうがいいんじゃない?ってかんじでそのままにしてあります😊

それが2週間に1度くらいの出血に変わり…1ヶ月に1度の出血に…生理なのか何なのか未だに分かりません🤣

1回出血が始まると1週間は続きます😔

• ひまま

ひまま

同じ方がいて良かった、それだけでも一安心です(TT)!
    きしめんさんは今でも出血してますか?
    あと完母ですか?
    おっぱいあげてると生理こないって言われてるし生理まだきてほしくないしで出血嫌すぎます🤣🤣

• 11月30日

退会ユーザー

完母で、今も出血中です😅

上の子の時に5ヶ月で生理きたんですが、お腹も痛くて「あ〜こりゃ生理だ」ってかんじでした💦笑
    なので今出血してるのは多分生理じゃなくて不正出血かなぁ〜?って思ってます😅

• 11月30日