※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の服について、短肌着とロンパースをつけるとガポガポになります。みなさんはロンパースや2way着を使用していますか?病院では短肌着におくるみでした。

生後(0ヶ月)6日目の新米ママです。
新生児の服についてなんですけど短肌着とロンパースをつけるとすごいガポガポです。みなさんロンパースや2way着せてますか?

病院いる間は短肌着におくるみだったので。

コメント

ことぴょん

家にいるときは短肌着+コンビ肌着でした
外出るときとかお客さん来るときだけドレスオール着せてました

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

教えてくれてありがとうございます!参考にさせていただきます(>_<)💕

• 4月30日
ショーコラ

2月生まれでしたが、家にいる時は短肌着とコンビ肌着で、掛け物調節してました^_^
いまだに短肌着とコンビ肌着姿です(笑)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね🙂

赤ちゃんの体温計調整って難しいですよね💧足が冷たくて…

• 4月30日

着せてました◡̈⃝
ガポガポですよね〜♡

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ガポガポ可愛いです😚💕
    でも母乳あげるとき大変だったりします(笑)

• 4月30日
みり0910

こんばんは(^^)
寒いときは肌着にドレスオールとか着せてましたが、気温によって変えていました!
夏の暑い日は家では肌着だけで、寒くないけど暑くない、みたいな微妙なときは短肌着の上にコンビ肌着とか着せてました(^^)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね😌

ドレスオールって楽ですか?あたしまだドレスオール買ってなくて😣💧

• 4月30日
  • みり0910

みり0910

オムツ替えが多いときは楽でしたが、あまり長く使わないので2wayのものを沢山用意してました(^^)!

• 4月30日