※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

多嚢胞で糖尿病予備軍で、妊娠できるか不安です。糖尿病薬と注射を処方されました。状況について相談です。

多嚢胞で3人目妊活中です꙳★*゚
この前、血液検査をしたのですが💦血糖値とインスリンの数値が高いと言われて今日の卵胞チェックで卵胞が育っていませんでした💦(クロミッド2錠を5日間服用しましたが効かず…)
糖尿になる一歩手前と言われました。
母の家系がみんな糖尿病なので不安です。
今日、糖尿病の薬のメタグルコ💊を28日分処方されました
卵胞を育てるためにhmg注射もしました(>_<)

多嚢胞で糖尿病予備軍や糖尿病でも妊娠できるのでしょうか?
とても不安です😭😭

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

多嚢胞性卵巣症候群です!
健康診断糖尿病予備軍言われました(´・・`)
私父の家系が糖尿病です。
私自身も太っていて心配していますが妊娠し体重も増えてないので先生に特に言われていません(^^)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    下の子妊娠中に尿検査で尿糖が出ていて、今回3人目欲しくて多嚢胞の重症度を調べるために血液検査したらまさかの糖尿の一歩手前と言われました😭
    糖尿になりたくないので今日から食生活したりできる範囲の運動したりと気を付けようと思います😭

• 11月30日
みぃママ

下の子の時に糖尿病合併症妊娠でした。
HbA1cはいくつですか?
妊娠初期に血糖値が高いと奇形の可能性もあります。
私は体外受精なので、妊娠前から血糖値コントロールをしてました。
妊娠中期からインスリン生活です。
それで無事に出産しましたが、血糖値コントロールは大変でした。
でも産科と内科で連携してどうにかなるかとは思いますが、HbA1cが高いと出産を断られる場合があります。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)
    インスリンとは注射してる感じですか?
    HbA1c?初めて聞きました😳
    今回初めて先生に血糖値が高いと言われたのでいくつかわからないです😢
    メタグルコと言う薬を昨日から飲んでます💦
    このメタグルコを飲むことで排卵できると言われたのでメタグルコ+hmg注射です😂

• 12月1日