※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
家族・旦那

質問とゆーか愚痴なんですが書かせてください( i _ i )こないだ親戚…

質問とゆーか愚痴なんですが書かせてください( i _ i )

こないだ親戚の集まりで食事があった際に、
隣での義母(後妻さんで若いんです)と、旦那の叔母さんの会話が耳に入りました。

旦那の弟の彼女の話になって、
叔母さんが「○○(私)と似た感じなん?」の質問に、
「全然!!全然違う!!!!どっちかとゆーと庶民みたいな感じで、素朴な子やねんけど何も知らなくて教えてあげたりしたくなる可愛いタイプ!」
って全力で否定してました 笑

そのあとに、「あーそっちのが良いなぁ」の返しに対して、「私もこーゆうタイプのが好きやねん!!えーー私ら好み一緒ですね〜♡」
みたいな感じで話しててイラッとしました!笑
気にしてるわけではないんですが、
もお仲良くする気ないんやったらこっちも気使わんで?て思ってしまって😱💦💦
てか隣におるよ私!笑


前話し合い?したときに、「……、こーゆー風な感じやったら、あー可愛いお嫁さんやなって思うし、可愛がりたくなるよ」
みたいな感じで可愛い嫁像の話がありましたが、
私がそーゆー可愛いお嫁さんを言われた後にやっても白々しいって思わないかなーって思っちゃいます。笑

毎回話し合いの後、「すっきりした♡もうだいじょうぶ!」
ってなって、私も特にもう気にせず、
街で義父と義母にあったときに普通に接するんですが、挨拶しても無視、会話にも入ってこない感じで腹立ちます。笑

けどそのあとの親戚の集まりではフツーに話もしてきます。←たまにですが。基本は目も合わせてこないので。



毎回話し合いの時は「仲良くおりたいし」とか、「なんかあったら頼ってね」とか言って一件落着するのに、
結局次会うとこうなってるんで
仲良くなる気ないやーーーん(-_-)zzz
て思ってしまいます。笑


なのでこっちが下手に出て、相手の機嫌伺うのにすっごく疲れてしまって(-_-)zzz
相手がどんな態度でも基本あんま気にしないので、
普通にニコニコ過ごしてるんですけど、
なんか正直、なめられてんのかなー(言い方悪いですが)
て感じです!笑

きっと一度無理って思いはって嫌いになり、そっから嫌なとこしか見れない人なんやなって
自分で解決してます(^ω^)笑
価値観も考え方もけっこー違う人なので(-_-)zzz
私がズボラすぎるのがいけないんですけどね😭

旦那も義母を嫌ってるので、その時その時をうまいことやってこーと思ってたんですが、なんかうまいことやるのも疲れてきました!笑




読みにくい文章で分かりづらくてすみません😭😭
つぶやきに書くべきでしたね😭😭😭





コメント

いちご

そもそもすごく仲悪そうですけど何かあったのですか?!笑
でも全然気にしないで気なんて使わなくていいと思います。所詮他人だし、旦那様と結婚しただけど、義母と家族になるために結婚したんじゃないし。
旦那様も義母さん嫌いならなお良いですね( ^ω^ )
レベル低い人と分かり合う必要ないので、気楽にいきましょー♡

  • ena♡

    ena♡

    こんな訳わからない投稿にコメントくださってありがとうございます😭💓💓

    もとはと言うと、最初の私の印象ですかね、、?手土産が近くの百貨店で買ったものでテキトーと感じさせてしまったり、
    義実家へ行ったときに、指示されない事に甘えてゲスト気分で手伝わずにいたり、、、と
    私が原因です( i _ i )お恥ずかしいです>_<

    その事は産後落ち着いてから義母からお話があり、私自身改心したつもりですが、そこから義母の態度が上で書いた感じです!笑
    それまではいつもニコニコされていて仲良くなれそう!と思ってました、、笑

    確かに、結婚は旦那としたくてしましたもんね!旦那の実の母でもないし、、、と少し割り切ってしまってます💦仲がいいにこしたことはないんですけどね〜>_<
    やる事はやって、気楽に行きます♡

    • 5月1日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます。
    てか全部印象悪くないですよ。手土産ちゃんと持っていってるじゃないですか。お手伝いもそうですけど、そういう好意ってあくまで相手の気持ちですから強要するものじゃないですからね。
    失礼ですけど、義母さんの方が血が繋がってないくせにしゃしゃりでてくんな!って私は感じます。笑
    結婚生活ってある意味洗脳ですよねー笑
    ai☆bigガール様はai☆bigガール様です。そのままでいいんですよ。変わる必要ありません。恥ずかしなんてないです。
    私も義家族と仲良くしたいとか、うまくやりたいなんて微塵も思ってませーん♡笑

    • 5月1日
  • ena♡

    ena♡

    凄く励まされました😭💓
    ありがとうございます!!!!

    私の旦那も、いちごさんと同じこと言ってます!笑
    血繋がってないし、後から来たくせにってゆーてます。笑 なので2人は喧嘩?しててお義父さんに言われて仲直りしましたが、腹の中ではやはり許せないとこはあるみたいです😂

    私も自分で言うのもなんですが、ほんとに見返り求められるのに引いてしまって、、笑
    実母は強要する感じでは無かったのでなかなかビビってます。笑
    私も悪いところもちろんありますが、もう考えが違うなって思いました。

    お正月の集まりの、お義父さんの兄弟のお嫁さんにも手伝いするようにお義父さん伝いで言ったみたいで、、笑
    長男の嫁で、自分の家に招いてるのに良く言えるなぁと思ってしまいました。

    長々すみません😭💦
    洗脳って言葉、めちゃくちゃなるほどー!!って思いました♡♡

    家族が仲良くいれればそれで満足ですよね♡

    • 5月3日