※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

飲食店のパートで繁忙期中。妊娠中に絨毛膜下血腫で自宅安静。医師から仕事休業指示。再検査後も休業が必要と言われ、職場への行きづらさを感じている。長期自宅安静経験者の意見を知りたい。

飲食店のパートをしていて、今繁忙期です。
11/6に産婦人科で検診があり、その結果、絨毛膜下血腫で即自宅安静。明日から仕事休業するように先生に指示を受けました。とりあえず6日から1週間という話だったのですが1週間後検診を受け、やはり仕事を休んで血腫が少しだけど小さくなってる。仕事が負担だったんだろう。と言われ、12/4の妊婦検診までは仕事を休業させてもらい、自宅安静にしなさいと指示を受けました。
4日の検診でまた仕事のことは決めようと言われたのですがもしOKが出ると出勤することになります。
いきなりの自宅安静だったこともあり、やはりみんないい気持ちはしてないだろうな。少し行きづらいなと最近思うようになりました。
やはりみんな怒ってますよね。
今日もみんなに冷たくされてる夢をみました。
一応社員など主要メンバーなどには謝罪LINEはしてあり、出勤したら必ず謝るつもりですが。
私みたいに長期間自宅安静されたりした方職場に行きづらくなかったですか?

コメント

ママリ

妊娠初期に絨毛膜下血腫になり、入院して自宅安静になりました。
その後、落ち着いてからは医師に「産休まで休むなら診断書書くし、仕事復帰しても良いよ。」と言われました。
私は、産休まで診断書を書いてもらい休みました。
職場の同僚は「仕事の代わりは誰かいるけど、お腹の中の赤ちゃんのお母さんはあなたしかいないからね。ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでね。」って何人にも言われました。
皆さん、優しい言葉をかけてくれましたよ。
4月からは、同じ職場に復帰予定です。