※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

もうどうしたらいいか分かりません。我が家は衣類をシルバーラックに畳…

もうどうしたらいいか分かりません。
我が家は衣類をシルバーラックに畳んで収納しています。各々の私服や部屋着、仕事着など種類別に分けて畳んで置いていました。ですが、どれだけ綺麗に畳んでも1週間後には旦那が使う服は下から引っ張り出したり使ったものをそのまま上に適当に重ねたりでぐちゃぐちゃになっています。『綺麗に畳んでいるんだから綺麗に使ってほしい』と言いながら毎回全て出して全て畳み直していましたが、先ほどまたぐちゃぐちゃになった服を見てプツンと何かが切れました。どうせぐちゃぐちゃになるなら最初からぐちゃぐちゃに入れておこう、そうすれば旦那も綺麗に使えと小言を言われずに済むし私はせっかく綺麗に畳んだのにと毎回ショックを受けなくて済む。それを見た旦那は『なんで俺の服だけ入れ方が汚いんだ。俺の服だからそう適当にやるのか。仕事でも他の人が道具をぐちゃぐちゃにしていたらお前はそのままにしておくのか。』と怒り始めましたが、『あなたの服だからぐちゃぐちゃにしているのではない、私が綺麗にしているのに汚くしているのはあなただし、仕事の道具など関係なく大人は自分の使ったものは自分で片付けるのが当たり前だ』と言いましたが旦那はもう頭に血が昇りまともに話を聞けるような状態ではありません。『だったら俺の服のスペースは俺の好きなようにする』と何やら頑張っているようですが、そもそも綺麗に畳んである服を綺麗に使うことの何がそんなに難しいのか。もううんざり。こんなどうでもいい愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

ハル

めめさんは間違ってないです!
うちも家事全般は私なので、せめて自分の着る物くらいは…と、数日前からはしてないです。畳んで片付ける作業が大っ嫌いなのでほったらかしです。が、洗って干して乾かしたものを取り入れてもらえるだけでも夫からしてみたらありがたい事ですよね。
せっかく毎回きれいにしてるのに毎回グッチャだと…最初からグッチャの方がわかりやすいのでは?とさえ思ってしまいますね💦

• めめ

めめ

そうなんです、もう最初からぐちゃぐちゃでいいじゃん!!!って思っちゃいますよね!

• 11月30日

今までやりすぎていたのだと思います😨うちもクリアケースの入れ方とか、こどものタンスへの洋服の入れ方とかでグチグチ言ってきた時があり、気に入らないなら自分でやって!と言ってその後時々旦那が自分で整理していますよ。どうでもいい…

• めめ

めめ

私がやりすぎていたんですかね…!価値観によって、どうでもいいと思う人には伝わらないのかもですね…

• 11月30日

退会ユーザー

あ、トピさんのスレがどうでもいいって言う意味ではなくて、うちの旦那が言ってるタンスや衣装ケースへの洋服の入れ方がきれいじゃなくてもいいじゃない、って、言う意味です💦

• 11月30日
  • めめ

めめ

どうでもいいの意味はちゃんと伝わってますよ!大丈夫です!
    だからこそ価値観の違いがあるんだなあと思いまして😳

• 12月1日

退会ユーザー

伝わっていましたか。よかった💨そうですね、育ってきた環境にもよるのでしょうね。うちは気になる人が自分でやる方式です😁

• 12月2日
🌈虹ママ

そういう作業含めて洗濯だと諦めてます☆
旦那は着替えるとその場に部屋着おきっぱなし、帰ってきてもワイシャツ脱ぎっぱなしなのでもう諦めてわたしが洗濯かごにいれたり、襟袖汚れ落としたりしてます(*´∀`)
そして旦那の靴下下着は仕切りのあるタイプにひとつずついれて見やすく取りやすく!
服はほぼ全てハンガー収納!
これでだいぶ楽になりました(*^^*)

• めめ

めめ

仕切りのある入れ物いいですね!ぜひ真似したいです!💓

• 11月30日
ちびまま

うちも何故かグチャッとなってます😂
たまに苛つくのでその時はグチャグチャの服の上に新たに畳んだ物を重ねてやります💦

• めめ

めめ

ぐちゃぐちゃの上に重ねる気持ち分かります😂!!
    私もそれよくやってました😂

• 11月30日