※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊娠・出産

7週2日で心拍や胎芽が確認できなかった場合、望みは薄いでしょうか。体外受精でhcg数値は上昇し、胎嚢は確認できたが、心拍や胎芽が見えず心配。1週間後の診察で結果を待つ心境。

7週2日で心拍どころか胎芽も確認できなかった場合、もう望みは薄いでしょうか。
体外受精の妊娠なので排卵のずれはありません。判定日にhcg92と良いスタートではありませんでしたが、5週で4700と無事に上がり、6ミリの胎嚢が確認できました。今日は7週の診察だったのですが、心拍どころか胎芽も見えず、空っぽのように見えました。胎嚢自体は12ミリに成長してました。
次の診察は1週間後。先生は、その時に心拍確認ができなかったら厳しい、ただ体外受精でも着床遅延はあるからね、とは言っていましたがこれはもうだめですよね。あと1週間、どうやって乗りきればいいか分かりません。

コメント

情報収集などはしない方が
いいです💦
ネットもみない💦
不安になるだけで悪循環では?

割り切るしかないです😢

あや

ただ、ただ信じてあげてください!!!

上の方の言う通り、調べたら調べるだけ悪い結果しか出ません。余計に不安になるだけです😭

私の場合は3cmになっても中身がなかったので8wで枯死卵のため流産でしたが…

まだ望みはあると思います!!!

はじめてのママリ

息子の時は暫定10週でやっと心拍が聞こえました。暫定6週と7週間の時は尿には反応があるが、まだ見えなかったです。

sumirepan

皆さん回答ありがとうございました。8週で稽留流産と診断されました。今は自然排出を待っています。