※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜中に何度も起きて困っています。昼間は活発でミルクも拒否。抱っこすると泣き止むが、夜だけ敏感で寝不足。対策があるか、この時期なのか相談です。

生後7ヶ月半の娘ですが、最近夜中に何度も起きます。
6ヶ月頃までは朝まで爆睡でした。
四つん這いや座ってしまって起きてるみたいです。
抱っこすればまたすぐ寝るのですが、背中スイッチが夜だけ敏感で置いたら泣いてを何度も繰り返すので寝不足です。
ハイハイ、つかまり立ちも出来るので、昼間はずーっと動いています。
完ミでミルクを飲ませようともしましたが、いらないみたいで更に泣きます。
抱っこすれば泣き止むので夜泣きではないと思うのですが、何か対策はありますか?
それともこういう時期なのでしょうか?

コメント

のん

息子もハイハイ、つかまり立ちができるようになった6ヶ月にまさにそんな感じでした😓
一時期治まったかなー時思いましたが、最近また復活しました😥

こればかりは時間が解決してくれると信じてます😭
もう眠くて仕方ないので抱っこしたまま寝てます😅

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそういう時期なんですね😭
    私も何回も失敗した時は抱っこしたまま寝てます😅
    今の時期寒くて布団から出るの大変ですけど、お互い頑張りましょー!

    • 11月30日
みるくてぃー

うちもそうです!5ヶ月くらいまでは寝てましたが、歯が生えてきたり膝立ちし始めた5ヶ月過ぎから夜中起きます。目が覚めたらすぐ立ち上がって泣いてます。うちは一度起きたら添い寝して、夜中は添い乳かトントンで寝かしてます。しんどいですよね💦
そのうち夜通しまた寝る日が来るかなーと思ってます(T . T)

  • ゆか

    ゆか

    そういえばうちの子も歯は生えてきてます🤔
    やっぱり関係あるんですね!
    寝てる時も立つんかい!って感じですよね😭
    夜通しまた寝てくれる日が来ると信じて私も頑張ります!

    • 11月30日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    歯が生えてきたのと、睡眠退行や、寝てる時に1日あったことを整理しているなどで起きてしまうようですね😢
    ほんとそれです!目が覚めて一秒も立たずに立ってしまうので余計目が覚めてしまうようですね💦

    • 11月30日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど🤔刺激的すぎるのもよくないんですね!
    いつ落ち着くのやら😂

    • 11月30日