※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の健診で赤ちゃんの大きさが小さいことに心配。過去の経験もあり、先生の対応に不安。エコーの結果は問題なし。不安なので相談したい。

顕微鏡受精で授かり
昨日14w2dで妊婦健診でした。
先生から赤ちゃんの大きさ7cmだよ〜と
口頭で言われてエコーを含めてお話も
3分くらいで終わりました。
14週の大きさって7cmじゃ小さくないですか?💦
あとで色々調べると8cm〜10cmというのを
見てとても心配です。

前回の妊娠で19週で稽留流産で死産しています。
14w1dの時の健診で59.1mmでした。
そのあとの18週の健診でわかりました。
先生は14週の時小さかった、浮腫も首とお腹に
少しあった。と言っていてでも14週の健診では
教えてくれませんでした。

今回も同じ先生なんですが前回のことも
あったのにちゃんと時間かけて見てくれなくて
不安です。一応大きさや浮腫は大丈夫ですか?
と私からは聞きましたが大丈夫だよ!
としか言われませんでした。

12週の時に不妊治療の病院でエコーの
胎児ドックはしてもらいましたが
その時は問題ありませんでした。

本当に心配でしょうがないです。

コメント

ゆき(o^^o)

14週で9センチでした。
前回は、胎児水腫だったのかもしれませんね。

最初の子が、胎児水腫でした。

19週で、胎児専門病院で胎児ドックして、徹底的にみてもらってはいかがでしょうか。

産まれて見ないとわからないことは沢山ありますが、、