※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空&琉海mama
子育て・グッズ

2歳3カ月の息子が昼間はトイトレで教えてくれるが、夜はオムツが漏れる。サイズが合わないのか悩んでおり、おやすみマンがいいか悩んでいます。

現在2歳3カ月の息子がいます。
トイトレはじめて数ヶ月、
昼間はトイレ行きたい時とか
教えてくれるようになりました!

今は夜寝る時だけオムツですが
量が多いのか漏れます。
オムツはメリーズのLパンツです。
サイズアウトかなと思い、
友達からビック貰いましたが
ブカブカで(´・_・`)

寝る前にトイレ行かせてるのに
朝ズボンが湿ってることが多いので
なんでかなーって。

おやすみマンみたいなのの方がいいんですかね?

コメント

アウッチ

メリーズ、少し大きめなんじゃないですかね??パンパースやグーンはどうでしょう??オムツにより、色々違いますよ。

寝てる時におトイレに連れてはいけないと思うのですが、寝る前の水分摂取などが多いのでしょうか。うちも2ヶ月ほど前にトイトレが終わり、昼間はパンツ、夜はとりあえず余っているのでオムツを履かせていますが、朝まで一度もしていないです。朝起きて、すぐトイレに駆け込んでいます(^_^;)
夜ご飯のデザートでイチゴを大量に食べた次の日、一度だけオムツにオシッコをしていました。
夜間のコントロールはしにくい間はオムツで良いと思います。色々なオムツを試してみては…!

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    夜ごはん7時に食べさせて、
    8時前にトイレ連れて行きおしっこさせてます。パンパースは体型的に向いてなくて、グーンは荒れてしまったので候補に無かったです(´・_・`)

    違うメーカーのサンプル貰ってみます!

    • 4月30日
  • アウッチ

    アウッチ

    ムーニーも、柔らかくて良かったですよ!
    うちは5時半にご飯、6時半にトイレ、7時就寝、朝5時半から6時半に起きます(^_^;)

    • 4月30日
  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    ごはん早いですね(^-^)
    早寝早起きすごいです😊
    ムーニーも検討してみます!

    • 4月30日
  • アウッチ

    アウッチ

    3歳前で、昼寝を最近しなくなったので、ご飯早くしないと寝てしまうんです(^_^;)
    親的には昼間休めないので昼寝して欲しいですが…!
    色々試してみて下さいね〜オムツ取れたら良いですね!

    • 4月30日