※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

出産後の出血について病院で診察を受けたけれど原因が分からず、子宮収縮剤をもらい経過を見ている。同じ症状の方いますか?

出産後の出血について。

産後一ヶ月過ぎに悪露が落ち着いたと思ったら、その2日後から少量の赤い血の出血があり、2週間ぐらい出血が止まりません。
2週間過ぎには、出血が増えました。
病院に行き、診察してもらっても、子宮に血が結構たまってるらしいのですが、原因がわからず。
生理にしては早いと言われました。
子宮収縮剤はもらい、経過を見ることになったのですが。。
同じような症状が出た方いますか??
何か病気ではないかと不安で不安でたまりません😢

コメント

きゃら

私も二人目の時にそうでしたよ😓

一人目の時も1ヶ月検診の時に掻き出された事もあって😭退院時にも確認してもらい、子宮収縮も順調で退院しましたが…1ヶ月検診前にちょっと出血がちょっと気になっていましたが少しだし、検診の時に言わなかったんですが…2週間後に生理のような量の出血があったので受診しました💦私もその時に生理にしては早いと言われて子宮見てもらいましたが…収縮が退院時と変わらず収縮がうまくいってなかったみたいで子宮収縮剤もらい2日で出血は止まりました。

• ihcam19

ihcam19

わたしとよく似た症状です!
    生理だと変な確信があったのに、生理じゃないと言われて本当に心配で💦
    しかも先生があんまりこういう出血ないとか不安を煽ってきて💦
    子宮収縮剤で収まればいいのですが。。貴重な体験談ありがとうございます😭

• 11月30日
  • きゃら

きゃら

いえいえ✨
    私の周りにもいないもので一人目の時も色々あったので、まさか二人目かもよ😓なんて思っていましたが…💦
    子宮収縮はうまく進んでいるとかいないとか言われませんでしたか?
    私は収縮が進まないから出血が溜まってるのかなぁと言われました💦
    その後は出血も収縮も大丈夫でした。
    早く出血もおさまるといいんですが…お大事にしてください✨

• 11月30日