※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

母乳の出や張りに関して、甘いものや塩分は関係あるでしょうか?無知で申し訳ないです。

出産から5日目、母乳の分泌量が多めだねと言われていて、
おっぱいが張って熱を持ったり硬くなったりと少し辛いです😣

吸ってくれる時と泣き過ぎたり途中で寝て吸ってくれないこともあって搾乳してそれをあげたりしています🍼。

母乳の出や張りに関して、やはり甘いものはダメとか塩分はダメとかそういうのって関係あるんでしょうか…?

無知で申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

nanana

私は病院で、甘いものや脂質の多い物は食べすぎると詰まりやすくなるから気をつけてと言われました!

ゆきち

私も分泌量多くて大変でした〜😂
腫れると少しでも思えばタオルなどに出して捨ててました!あとは保冷剤で冷やしたり!
油物や乳製品は乳腺を詰まりやすくするので控えめで‥と言われてましたが、私は普通に食べてました!その代わり野菜や水分もしっかりとりました!

あゆみん

ストレスになるのであまり食べ物に気をつけてませんでしたが、最近油物を多めに食べたら詰まりかけました💦
生後1.2ヶ月の頃は40度の熱が出て、ガチガチに張ってしまったので食べ物も関係すると思います😣

りんご

冷えピタ貼ると楽になりましたよ😣両乳で4枚貼りました。

汁物は分泌促進するので、スープや味噌汁は避けてました。