※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

体重計の誤差で測定値が変動することがあります。体重が変わらない場合でも母乳の影響は分かりません。

質問しすぎですが(笑)

家の体重計で、例)58.25とかって出るんですが、

測って減ってたら母乳飲んでるって分かりますか?

やはりスケールと違って誤差あるのかな💦

さっきやってみたら何にも体重変わってなくて!

良くわかってないので、アホな質問ですみません😅

コメント

はじめてのママリン

主さんの体重が減ってたらってことですよね。
理論上はそうですけど、そんなうまく行くかなぁという気もしてます🤣

子供の体重はみなさんよく測りますけど、自分の体重からっての考えつかなかったです。次の子でやってみたいです(笑)

• あおぞら

あおぞら

そうです!全然減ってなかったので飲んでないの⁉︎って思っちゃいました😓寝ながらってのもあったので、どうなんかな?って思いました。ただ、このやり方は誤差ありそうです(>_<)子供の体重に関してはあんまり誤差なかったんですけど、母乳量は難しいのかもです。それか本当に飲んでなかったか😂💧

• 11月30日
りー

子どもを抱っこして乗って、その後大人だけが乗って大人分の体重を引いて子どもの体重を測るやり方はよくありますよね。
でも母測するならもっと細かい数字が出るものが良さそうですね。

• あおぞら

あおぞら

そうです、そうです!子供の体重に関してはあんまり誤差なかったんですけど、やはり母乳ってのは難しいかもですね🤔

• 11月30日