※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人と遊んでいるときに、子供がいる友人に気を遣いすぎて自己嫌悪になってしまう妊婦さんです。子供がいる友人に何か気を遣ってしまった経験を持つ方、教えてください。

子持ちの友人に対することで質問です!

私は妊娠中です。
周りに小さい赤ちゃんや子供がいる友人が多く、たまにお家にお邪魔して遊んだり外食したりしているのですが、いつも帰ってきてから自己嫌悪に陥ります😭😭

小さい子供がいるのって凄く大変で情緒不安定になるママも多いのに、気に触ること言っちゃったかも嫌なこと言っちゃったかも…とずっと考えてしまいます😭
遊んでる友人達に何か言われたわけではないのですが、あれ言っちゃまずかったかも…と気にしてしまいます。

人それぞれだとは思うのですが、小さいお子さんお持ちの方、子供がいない友人に言われて嫌だったことムカついたこと、ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全く似てないのに似てるとか、逆に似てるのに全く似てないとか顔について言われるのは嫌です( ;´Д`)旦那の顔も見たことない友達ですしなおさらでした、、。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    顔の事については言ってないから安心しました💦顔については言わないようにします!

    • 11月30日
ひなの

絶対暇でしょ!毎日休みで昼間寝れるしいいよね〜

わかる!わかる!うちの姪っ子(または甥っ子)も〜とたまに会う子を引き合いに出してきて共感される。

我が子にイライラなんて私なら絶対しないよ!
とかですかね😂

子供は3人いますがいまは子持ちと子なしでは違うもんな〜と流せるようになったので
今はあんまりムカつかなくなりました😉

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにそれ言われたら私もムカつきます😡
    何に引っかかるかわからないから本当に気をつけようと思います😭

    • 11月30日
R0331

私:最近離乳食大変でさ😅

友:え〜!離乳食とかもぅ可愛くて毎日色々作っちゃう〜!!

って言われた時はマジでイラッとしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりママが大変な事を否定的に言うのがダメなんですね💦
    離乳食については言ってないので安心しました💦(笑)

    • 11月30日
  • R0331

    R0331

    てめぇに何が分かるんだよ!って思わず言ってしまいそうでした🤫🤫
    でもまだ大変だと知らない状況での発言なので私は仕方ないかなとも思います😅
    いつか分かる時が来るよ。と自分にずっと言い聞かせてました笑笑

    • 11月30日
こっこ

最近何してんの?!…あー。育児か。育児って何すんの?

イラっとしたなー!🤣🤣🤣

ぽんぽん

息子が1歳くらいの時に
めっちゃ仲いい友だちと
遊んだ時のこと、、、

友)うち子ども大嫌いだから
子ども絶対いらん。
ウゼーとしか思えん。
遊ぶ時間も制限されるし
ガキに振り回されるの
絶対に無理。
クソガキまぢ嫌い。

って言われた時、、、

こいつとは二度と遊ばねーって
思った瞬間、

私)は?
それうちのこと言ってんの?
遊ぶ時間制限されるとか?
ガキに振り回されるとか?
悪いけど遊ぶ時はうち絶対
子ども一緒だし子ども嫌いなら
今後二度と遊べないねー。
子ども嫌いなのに子ども一緒に
連れてきてごめんねー。
まぁ、独身貴族楽しんでねー。
もう、あんたと遊ぶことは
二度とねぇーわ。
って言っちゃってましたー笑笑。
まーぢでスッキリしましたー😂
帰りは息子とスキップしながら
帰りましたー🤣笑笑。

※追記
その後、その友だちと会うことも
連絡とることもないです☺️