※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

ママ友さんについて、共通点がある方が仲良くなりやすいですか?それとも違う方が多いですか?話しかけやすさに影響するので、皆さんの意見を教えてください。

ママ友さんについてなんですが💓

なんとなく、自分と似てる雰囲気の方だったり、年がそうだったり、服の感じや、話し方だったりが似てる感じの方の方が仲良くなるな〜と思うのですが、
みなさんは、仲のいいママ友さんは、自分と似てる感じの方が多いですか?💓
それとも全然違う感じの方が多いですか?🥰

共通点がなさそうな人はあまり話しかけられないので、みなさん教えてください😭✨

コメント

なんとなく歳が近いかなって感じの人が多いです
服装とかは動きやすいけどその中でおしゃれに気を使ったりキチンとお化粧してる人が多いです。
似てるというか感覚が同じって感じですかねー
子育て方針は似てると思います

• ぴの

ぴの

年が近い人の方がわたしも多いです^^
    ありがとうございます💓

• 12月3日
陽

週1で行く広場で2人のママさんと仲良くなりました。
私より年が5歳違いと、ひと回り以上上です。
ざっくり分けると「穏やか」ってところでは似てるかもしれませんが、ママさんって大抵の方が穏やかですよね笑
出会う回数が多いっていうのが、私の場合大きかったと思います😊

• ぴの

ぴの

なるほど!ありがとうございます💓

• 12月3日
かもめ

都内在住で、気が合うママ友が唯一1人います😇
服装とかは違うものの最初に話した感じが何か合うな〜と思ったら東北出身の方で私は北海道出身なので地域性もあるのかなーと思いました😂

• ぴの

ぴの

地域性ありますね!ありがとうございます💓

• 12月3日
243

仲の良いママ友さん2人います🥰

1人は歳が近くて子供の誕生日も1日違いですが、私達同士の見た目のタイプは全然違いますが、すごく話しやすい方で仲良くしてもらってます♡

もう1人の方は、私達同士の歳は13歳離れているけど、子供は1ヶ月違いでお互いワンオペ育児なのと、すごく気さくな方なので話しやすいし仲良しです🥰

• ぴの

ぴの

境遇似てると仲良くなりやすいですよね!ありがとうございます💓

• 12月3日