※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

腹部検診で心音を確認した11週1日の妊娠中、流産の確率について心配です。時々の下腹部の不快感も不安です‥。

いつもお世話になっています。
何度も質問してすみません(u_u)!

前回8週で稽留流産し、今回待望の妊娠。
月曜日に11週1日で腹部検診?になり心音を確認しました。
心音確認後にも流産の確率はあるのでしょうか?

時々下腹部がチクチクとして、横になればすぐに治ります。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせてますが、ふと不安な気持ちがよぎってしまいます‥。

暗い質問ですみません。

コメント

sakko♡

私も流産経験あります!
心音が聞けたら流産の確率が下がると聞きました♪
8週なら心音がきけてますもんね…
大丈夫!赤ちゃん元気と思うしか今はできないと思う(´・ω::.
頑張りましょう!

ひがこ

心拍が確認出来ると、グンと流産の確率は減ります。

きっと大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

下腹部のチクチクは子宮が大きくなる特有の痛みであることが多いですが、心配しすぎはよくないので、横になっても治まらない、出血がある、などの場合は病院へ!

みゆー

あたしも同じく去年の秋に
11週で稽留流産し手術しました。
その後今年の2月に妊娠がわかり
現在9週です。
6週で心拍確認できました。
前回は11週でも心拍すら確認できなかったのでひと安心でした。
確かに以前の流産が気になるとこですが、心拍確認が出来たら確率減るとは
聞きますよね。
実際はあたしも11週までは不安だったりします。
それさえ越えれば!って思って。
でも小さな心臓をパクパク動かしてるの
見たら
頑張って生きてるんだな(^^)って
思いませんか?
赤ちゃん信じましょうよ♪
不安はお腹にも伝わっちゃいますよ。

肋骨ボンバー☆神

まだ胎盤も完成してない時期なので、あまり無理をしたらダメです。
下腹部がチクチクした痛みは、子宮が大きくなってる痛みだと思います。
ですが、我慢できないくらい痛かったり、少量でも出血があったらすぐにでも病院へ行ってみてくださいね!

のぞみ221


ありがとうございます!
辛い経験を思い出させてしまったすみません(u_u)
7、9週で心拍、11週で心音を診察室に響かせてくれました。
なのに不安になったしまったんです‥
赤ちゃんを信じないとですよね!
ありがとうございます!

頑張りましょう!

のぞみ221


コメントありがとうございます(^^)
大丈夫だと言って頂けると安心しました!

激痛だったり出血はないので、痛かったら安静にしたいと思います。
次回が4週後なので遠くて(O_o)

のぞみ221


ありがとうございます!
お辛い経験を話したくださりありがとうございますT^T

不安を与えたらダメですよね!
母になるのにしっかりしなきゃ!
ありがとうございます(^^)

のぞみ221


ありがとうございます(^O^)
様子をしっかりみてみます!
無理は禁物ですね(´・_・`)

deleted user

こんにちは。
よけい、不安にさせてしまったらすいません!
あたしは前回の妊娠では赤ちゃんの心音まできちんと確認出来ていましたがその2週間後に母子手帳ももらって初回の妊婦検診に行ったら赤ちゃんの心臓が止まっているとのことでけいりゅう流産と言われました。
出血などなかったので突然のことですごく悲しかったです。ちなみに流産は9wの時でした。
それから一年ちょっとたった今妊娠し現在5ヶ月の半ばです。
前回の妊娠と比べたところ、前回は妊娠した頃から毎日お腹がすごく張ってました。
今回は初期の頃の張りはなく最近になって張るようになったので仕事は辞めました。
でも今回の張りは張っても横になると治まります。
だから、大丈夫だという自信がどこからかわいてきます。
それに流産しやすい時期は6w~9wごろが一番可能性として高いそうです。なのでその時期を越えれて少し安心してます。

どうかお体に無理することのないよう、これから楽しいマタニティライフを生活していってください。

のぞみ221


ありがとうございます!
そしてご自身の辛い体験をはなしてくださり勉強になります。

心拍は2度確認されて、経腹エコーにて心音が聞こえました♡
部屋中に響いてたので聞いたときは安心しましたが、時間が経つにつれまた不安に!(◎_◎;)

なつみかんさん同様に、横になれば痛みもすぐになくなるので安心しました(^^)

あと3日で4カ月!
楽しみたいです!