※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

子どもがウイルス性の胃腸炎で嘔吐、下痢、熱。主人は嘔吐と熱。38度。症状が同じなので心配。薬局で薬が手に入らず困っています。

子どものウイルス性の胃腸炎が親にうつった方がいれば、どんな症状が出たのか教えてください!
こどもの症状は嘔吐→下痢→熱でした。

子どもがウイルス性の胃腸炎にかかったあと、主人が嘔吐と熱が出ています。下痢はなしで嘔吐は二回で今は熱のみです。38度くらいです。
こどものがうつったのか、ただの風邪なのかわからなくて薬局でもくすりが買えていません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

ゆずがえる

順番で言うと、嘔吐のあとに下痢なので、可能性は十分にありますね😰
ウィルスも胃から腸へと移行していくのでその順番です。
私も子どものが移りましたが、かなりしんどかったです😭
可哀想ですけど、嘔吐が治るまでは水分だけで頑張って、嘔吐が治ったらお粥のような消化のいいものから食べるようにしてあげるといいと思います。
お大事になさってください😌
さちこ03さんまでうつらないように、手洗いとうがいをしっかり👍

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    昨日よく寝て、夜ご飯は普通に食べたら今朝熱が下がってたようです。胃ははるそうですが、ただのかぜだったのでしょうか…。

• 5月1日
satoe

私本人が先月ウイルス性胃腸炎になりました。

私の場合は熱もなく、上からも下からもでした。
食べる気力もなく、入院になって、点滴ひたすらさしてました。

• さえるこ

さえるこ

夜ご飯は普通に食べて寝たら熱は下がったようです。胃腸炎がうつったわけではないのかもしれませんよね…Σ(´д`)

• 5月1日
  • satoe

satoe

そうですねヽ(`・ω・´)ノ
    ごはんたべれるならまだ安心しますよね(°_°)
    お大事になさってくださいね!

• 5月1日
  • さえるこ

さえるこ

ありがとうございます(^^)

• 5月10日
3kidsma-ma

私は嘔吐だけ。
旦那は気持ち悪いのがあり嘔吐はなし。その後下痢。

うつりたくないですよねー

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    人によって症状がちがうんですねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 5月1日