※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が熱で機嫌も悪く、手足口病の流行も心配。病院に行くべきか悩んでいます。前回の薬はあるが、日曜日で迷っています。

子供が火曜日の日に39度でて次の日には下がってました。
2日間託児所もお休みして昨日いったら託児所で手足口病がすごい流行ってて今日も2人帰ったんだぁとのこと💦

昨日帰ってきて旦那が脇暑くない?と言われたのですが眠いからじゃないかなぁと思いでも機嫌も良かったので
そんなにはおとってませんでしたが今日の朝熱測ったら
機嫌悪く38度ありました。今は39度あります。

機嫌もいいわけではないです。

この場合病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😖

手足口病なんですかね?

前回熱出た時に解熱剤とか鼻水の薬はもらってますが明日が日曜なためどうしたらいいか迷ってます。

コメント

ままり♡

ご飯は食べれてますか?
手や足、口の中などに発疹はありますか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先程パンあげましたが残しました💦バナナも半分ほど💦
    どのような湿疹ですか?みた感じはないんですがもともと肌弱くて体に湿疹出るので見分けつくのかなぁと💦

    • 11月30日
  • ままり♡

    ままり♡


    もしかしたら口の中にも
    あるかもしれないですね😭
    湿疹ではなく発疹です💦
    赤いポツポツがあったりしなあですか?💦

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか、、、
    そんなに行ってなくて昨日久しぶりに託児所行ったんですけどそれでもうつってますよね😔?

    よくわかんないんですよね、、、

    暑くて出てる湿疹なのか
    手足口病の発湿なのか😢

    でも足とかにうっすらあります💦

    • 11月30日
  • ままり♡

    ままり♡

    昨日行ったならうつったりはしますね💦
    すみません💦
    わたしの説明不足で..
    足の裏や掌には発疹ないですか?
    ふくらはぎにはないように見えます!!

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦あれは空気感染ですか?💦全然です😭こちらこそ何もわかってなくてすみません😭足の裏とかにはないです!できるとしたら足の裏とかなんですね💦

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すみません今手のひら見たら発湿あるんですがこれはそうですか?💦

    • 11月30日
  • ままり♡

    ままり♡

    飛沫、接触、糞口感染です!
    出来やすいのは先程言ったところだと思います!
    口の中に水泡が出来るとすごく痛いです!
    稀に大人も感染します💦
    口の中に出来るとご飯も食べなくなったりします!
    水分までとれないとなると脱水を起こす可能性があるので病院にかかった方がいいです!

    • 11月30日
  • ままり♡

    ままり♡

    ですです!
    特効薬などないのですが
    この状態であれば診断ができるので病院には今日中につれていくことをおすすめします!

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    今日夕方から仕事でまだ初めだばかりなのではぁどうしたらいいかってかんじです😭とりあえずなんとかしなきちゃですもんね😭ありがとうございます😭

    • 11月30日
  • ままり♡

    ままり♡

    子どもが保育園に行き出したり、仕事が始まりだすとなかなか予定通りにいかないですよね💦
    アドバイスだったり応援しか出来ないですが頑張ってください😊

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭👏🏻👏🏻

    • 11月30日
はじめてのままり🔰

本当にうっすらなのでわかりませんが見えますか?😭