※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

その他疑問であっているのかわからないのですが…お目に止まった方がいる…

その他疑問であっているのかわからないのですが…
お目に止まった方がいると嬉しいです。

生理についてです。
私は、2人目を産んでからの生理は途切れるようになりました。
3日来て、生理止まったと思って2日何もつけず、今日の朝急に出血して実は生理が終わっていなかったことに気が付きました。

⚫3日間 生理、 ✖2日間 出血なし、 ⚫また出血(6日目)

こうやって途切れる方いらっしゃりますか。

出血が茶色で子宮に残っていた血が、あとから出た感じではなく…
鮮血なので、病院に行こうか悩んでいます。

ですが、調べても途切れると検索には出ず、、
子宮内膜症などの症状とも違うので、同じような方がいらっしゃったらお話を聞きたいと思って投稿しました。

よろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

さく

一日出血なしで、再度出血は割とよくありました💦
病院で相談した方が良いと思いますよ☺️

がん検診は1年に1度する方が良いらしいですよ。
去年受けられてから、1年が経過しているのであれば、診察と合わせてがん検診して貰うと良いと思います💡

• なつみ

なつみ

それは病院で相談して何か言われましたか?😣

がん検診は2年に1度と言われたので
    同じ病院で来年やる予定です😣

• 11月30日
  • さく

さく

私はずっと昔からそうだったんで、特に疑問に思うこともなく、病院には行ってません😅
    私の場合、行ってもホルモンバランスが〜と言われ、中用量ピル出されておしまいなので😅
    でも流石に2日生理がないっていうのは心配かなぁ?と思うので💦

別件で病院かかった時、ホルモンバランスの乱れと言われたので、お子さん小さくて授乳中とかであれば、ホルモンバランスの可能性が高いかもしれませんよ💡

• 11月30日
  • なつみ

なつみ

うーん、私も行ったところでピル出されるだけな気がします…。
    が、ピルを飲めないしそれだと時間もお金も無駄だなぁと思ってしまい行くのを躊躇してしまいます。

今まで吹出物など全く出ないタイプだったのに顔中に出てしまっているので、ホルモンバランスはかなり崩れてると思います。

• 11月30日
  • さく

さく

そうなんですね💦
    因みにお子さん何ヶ月なんですか?
    一応、6ヶ月過ぎてたら、飲んで整えることは可能みたいですよ💡
    あとは、自己判断という形にはなりますが、手段として選択肢に加えられる月齢ならアリかな?と思います💡

因みに、私は2週間中用量ピル飲んで、今低用量ピルのワンシート飲み始めたばかりですが、おっぱい止まってません🤣笑

それ、すごく分かります💦
    疲れも相まって、酷くなりますよね😱

• 11月30日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    今はもう1歳2ヶ月ので断乳もしているので大丈夫だと思います😣
    お恥ずかしい話ですが、錠剤が飲み込めないんです、、
    ピルは毎日飲むと聞くので、私には過酷過ぎるんです。。

疲れも相まって酷くなるんですかね(;;)
    1人目の時の方が夜泣きもすごくて疲れていたように思うのに、全く体に出なかったのに…って思います。

ちなみに病院に行かれた時は検査してからピルになりましたか?
    問診だけでピルの処方でしたか?😣

• 11月30日
  • さく

さく

なるほど!
    そういった事情でしたか。
    そうですね、ピルは一日1錠、決まった時間に飲む形になりますね💦
    若しくは、砕いて飲んで問題ないか聞いてみても良いとは思います💡

割と私は疲れとストレスと生理前が重なると、色々酷いです😅笑
    自分で感じているより、疲れてたり、ストレス溜まったりってあると思いますよ😭

検査っていう検査はしなかったです。
    私は不正出血でかかったので、内診だけでした💡
    もしかしたら、出産した産婦人科だったので、内診だけだったのかもしれません💦

喫煙の習慣があったりすると、血液検査とかあるかもしれませんね💦

• 11月30日