※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しで大人用洗剤を使用したら大丈夫でしょうか?区別がわからず心配です。違いを教えてください。


赤ちゃん用品の水通しについて質問です🙇🏻‍♀️
肌着やバスタオルなどの水通しのために
洗濯用洗剤を買ったのですが、
アラウの赤ちゃん用(濃いピンク)ではなく
こちらの写真の方(薄いピンク)を購入し
使ってしまいました。

これは大人用だったのでしょうか?
赤ちゃん用との違いなどもわからず…
大丈夫だったかな?といまさら心配に
なってしまいました。

ちがいなど分かる方いらっしゃいましたら
おしえてください!

コメント

deleted user

うちこれ使ってますよ😊水通しの時からずっとこれです‼️特に問題ないですよ

  • 初まま

    初まま

    本当ですか!
    今更ながら何がちがうんだろ?と思ったり…
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
♡

水通しなら洗剤入れなくても
大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ちなみに私は水通し以降は
大人と一緒に洗ってます🥰

無添加なので安心して使えると思います!

  • 初まま

    初まま

    洗剤無しでもいいみたいですね!
    以前母親学級の助産師さんにも、大人と一緒でも問題はないと教えてもらいました!
    気持ちの問題…だそうで(笑)

    • 11月30日
  • ♡

    はじめは何も入れずに水通ししました!!!
    肌が弱いとかわいそうですけどね😭
    うちの子は大丈夫でした!笑

    • 11月30日
  • 初まま

    初まま

    洗濯のりをとったり、汗の吸収をよくするためっていいますもんね!

    お肌の様子見ながら考えたいとおもいます♪

    • 11月30日
よっ

私も最初からそれ使ってます~!
ベビーの方も買いましたが違いが分からないですしHPにも特に違いはないみたいな記述だったと思います!

  • 初まま

    初まま

    あまり違いわからないですよね💦
    薄ピンクのほうが容量が多い?のでしょうか?
    匂いの強さとかですかね?

    • 11月30日