※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん用の髪用シャンプーについて教えてください。赤ちゃんシャンプーは1歳半からと書かれていることが多いので、3ヶ月の赤ちゃんでも使えるものがあるでしょうか?

生後3ヶ月の次女の髪の毛についてです^_^

産まれてから昨日までピジョンの全身シャンプーで髪も体も洗ってたのですが、生まれつき髪が多いせいなのか、最近頭が洗っても汗臭いし笑髪の毛もキシキシして絡まって毛玉ができるようになってしまいました😅

そこで、3ヶ月ぐらいでも使える髪用のシャンプーってあるのでしょうか?
赤ちゃんシャンプーを見ても1歳半からとか書いてあるものが多くて😭
教えてください❤️

コメント

それぐらいの時期毛玉はよく出来てましたよ☺️

• まりん

まりん

髪の量は同じぐらいなのに上の子の時は出来なかったので髪質ですかね😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも髪多めでしたが和光堂ミルふわシリーズの髪用シャンプー、0ヶ月から大丈夫なのでずっと使ってます😊

• まりん

まりん

新生児から使えるのですね😍探してみます❤️

• 11月30日