※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

寒くなってきて外出が難しくなってきました。エルゴ抱っこ紐の防寒対策について質問です。肩紐がゴツく感じるので、どんなアウターを着ているか教えていただけますか?写真付きでお願いします。

寒くなってきましたねー(꒪⌓︎꒪)
なかなけお出かけしにくくなってきました😭
防寒について質問です!
抱っこ紐、ちなみにエルゴ使用してますが、みなさんどこのどんなアウター着てますか??
エルゴはなかなか肩紐がゴツくて、難しいなーと思ってます!コニーも持ってて、コニーの方がまだ薄いですが、エルゴの方がしっかりはしているので、、、
よければ写真付きで教えてくださるとうれしいです( ˙︶˙ )ゝ

コメント

てもす

エルゴ使用してた時は、、

真冬まではユニクロのウルトラライトダウン→抱っこ紐
真冬は抱っこ紐→モンベルのダウン
の順番で着てました

• NS

NS

やはりダウンが鉄板ですよね!ありがとうございます😊

• 11月30日
ぷーちゃん

全く同じ悩みを持ってます😂笑
アウター悩みますね。なるべく肩がごつくならないようにしたくてまだいいアウターに巡り会えず…
中着込んでアウターなしで出かけてますが寒いです🥶
やっぱり分厚くないダウンがいいのかな?と思いました😂
チェスターコートだとラグビー選手みたいになります😭

• NS

NS

難しいですよねー!
    first downのロングボアコートを候補に考えてます(*ˊᗜˋ*) ノ

• 11月30日
🌈

普通のチェスターコートとかダウンとか着てましたよ〜🙂
自分も子供も寒くないようにして、見た目とか全然気にしたことなかったです( 笑 )

• NS

NS

見た目よりまず子どもの温かさ重視ですね(*ˊᗜˋ*) ノただ、肩が張りすぎてガンダムみたいになってしまうのもね笑

• 11月30日
🎀ミニーちゃん🎀

エルゴ、肩まわりゴツくなりますよね😅
子どもが生まれてからは、アウターはなるべく軽いものを選んでます😂

• NS

NS

なります!前から見たら子ども抱っこしてるのわかりますけど、後ろから見たらなんであんなにゴツいん?て感じですよねー!笑

• 11月30日
ななみ

イオンで売ってるママコートタイプのモッズ着てました😊

写真は去年のですが😅💦

• NS

NS

ママコートって感じしないですね!普段も着れそうです♪
    ありがとうございます( ˙︶˙ )ゝ

• 11月30日
m

視点が少し違うかもしれませんが、抱っこ紐の上からアウターだとごつくなって肩パット入ってるみたいになるので、基本肩紐のみ、アウターの上から付けてます!
寒くなってきた今は、ゴワゴワしすぎないもの(MA1などが多いです)をきて、肩紐を上からつけてます!

• NS

NS

肩紐だけ外にだす!そんな上級者ワザがあったんですね!笑
    ちょっとやってみます(*ˊᗜˋ*) ノ
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆきち

雪国在住です!今のところ氷点下ではないので
フリースの上にエルゴです!その上からユニクロの抱っこ紐ケープつけてます!

• NS

NS

氷点下じゃない=フリースの時点ですごいです!笑
    ユニクロのケープわたしも使ってます(*ˊᗜˋ*) ノ
    ありがとうございます😊

• 11月30日
あや

エルゴ肩がいかつくなりますよねー🤣🤣🤣
私はアルファインダストリーズのMA-1とか主人のブルゾンとかもう元から肩がいかついやつ着てました!
前締めなくてもそこまで寒くなさそうな日は着たいものきてましたよ☺️

• NS

NS

たしかにもともとごつければそれ以上ゴツく見えないですもんね!笑
    ありがとうございます😊

• 11月30日