※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
妊娠・出産

27週の初産婦で保育士をしています。右手足の痺れがあり、手が痺れることが増え、文字を書くのも難しい状況です。右側の痛みとお腹の出方に関連があるのか心配です。同じ経験の方がいたら教えてください。

27週の初産婦で保育士してます。
7ヶ月に入った頃から右の手足の痺れがあり、特に手が最近では常に痺れるようになりました。
文字を書いてても力がうまく入れられなかったりで仕事中もビリビリしながらやってます(´-`)
背中をまっすぐしてないと右のあばらもすぐに痛くなるので姿勢よくする事は意識してますが、それも右側で…

右側ばかりが痛いのですが、お腹が右側の方が出ている時が多いので関係あるのかなあと気になってます。
お腹もだいぶ出てきたし圧迫されてて仕方ないのかなあ〜と思うようにしてますが、少し心配です。
同じような方いたら教えてください(´ω`)

コメント

ぽこ

お気持ちわかります。私は左側ばかり痛いです(^_^;)股関節の筋肉が痛くてズボンやパンツの脱衣に苦労してます。手の痺れは8カ月頃から始まりました。寝起きが特にひどく、動かせません。
更に昨日から左側にギックリ腰のような腰痛が!出産後には治るといいますから、これは耐えるしかありませんね、お互いかわいいわが子の為に辛抱しましょう(^.^)

• NASA

NASA

ギックリ腰⁉︎
    大丈夫ですか⁉︎
    それは辛いですね…(;ω;)
    わたしも寝起きの痺れが特にやばいです…
    腰痛もなかなか辛くなってきましたが毎晩腰に当てるマッサージ機と旦那に揉んでもらったりでなんとかです(-_-)
    ぽこさんはかわいいわが子に会えるまであと少しですね‼︎
    ファイトです‼︎
    わたしも頑張りますね‼︎
    コメントありがとうございました^^

• 11月30日
ぽこ

ありがとうございます(^.^)あいうーさんも頑張ってください!