※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

出産後にいぼ痔になった方への相談です。痛みはないけど放っておいても大丈夫でしょうか?内診が苦手で婦人科に行けていません。対処法を教えてください。

痔の話です…。気分を害されたらすみません💦
出産してからいぼ痔になられた方いらっしゃいますか??恥ずかしい話、次男を出産してからいぼ痔?っぽくなったようです…。ただ、あの内診台?みたいなのに乗るのが本当に嫌で、婦人科に行けてません。特に痛みとかもないのですが、ほっといたらダメなんでしょうか…? ご存知の方教えて下さい😢

コメント

rere

妊娠中、産後よくなりましたいぼ痔( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
肛門科に行きましたよ!
ほっとくのは辞めましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• あちゃ

あちゃ

うぅぅ😢…そうですよね😅勇気を出して行きます💦

• 11月30日
(´-`)

私も妊娠中からいぼ痔です😂
同じく内診台も嫌だし痛みがないのでいかなくちゃな~と思いながらも忘れてしまいます(ʘʖ̮ʘ)

• あちゃ

あちゃ

そうなんですよ~もうあの内診台が本当に嫌過ぎて💦

• 11月30日
なーちゃん

私もいぼ痔です~(;^ω^)
いつの間にか悪化して痛すぎて市販のボラギノールM軟膏(妊婦も使えるやつ)買いました。病院の薬より効果が劣るのかな?と思いつつ治ってはいるので、それでやり過ごしています。

• あちゃ

あちゃ

いつの間にか悪化とか怖すぎます💦市販薬でも治るんですね、試してみます❗

• 11月30日