※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armam(22)
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れません。お産が近づくと胎動が減ると聞いたことがありますが、本当でしょうか?1人目の時は記憶になく、膀胱が圧迫されてトイレが近いです。

胎動がものすごくて寝れません😢🙏🏻
もう生まれてきていいのに
まだお腹にいたいのかなー?🥺
お産が近くなると胎動も減ると結構周りに言われるんですがほんとですか???🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
1人目のときは記憶になくて💧
膀胱押されてトイレばっかりです🤣

コメント

ねね

出産日前日まで普通に胎動ありました!
減るどころか日に日に元気に動いてた気がします!
トイレも頻回で、夜不眠なりますよね(;o;)

  • armam(22)

    armam(22)

    病院でモニターつけてるときはなかなか起きてくれなくて1時間ぐらいつけっぱなんですけど夜になると覚醒するみたいです🤣🤣🤣
    当たりどころ悪いと激痛だし早くでてきてほしいようなお腹にいてほしいような🥺💧
    変な生活リズムになりますよね😢

    • 11月30日
👧👦👼👼🤰

1人目2人目共に陣痛中も胎動ありましたよー😂

  • armam(22)

    armam(22)

    ほんとですかー?😳😳😳
    陣痛中は痛みのほうが強くてまったく気にしてませんでした(笑)胎動が少なくなるっていうのは迷信なんですかね😝

    • 11月30日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私的には胎動減るって言うのはジンクスだと思ってます😅
    2人目今月出産しましたが耐えられる痛みの時は胎動感じてました🙌

    • 11月30日
  • armam(22)

    armam(22)

    次のお産のときにわたしも気をつけて観察してみます😏❤️

    • 11月30日
あ

ぐりんぐりん動き回ってます!早く出てきてくれーって感じです♡

  • armam(22)

    armam(22)

    待ち遠しいですよね🥰

    • 11月30日
  • あ

    まだかまだかと思いながら、正産期入ってから1日がながいです!!早く産まれるかなーと思いながらもまだまだかもです♡

    • 11月30日
  • armam(22)

    armam(22)

    わたしは6日遅れてます🤦🏻‍♀️
    ギリギリまで働いてたし2人目なので早いかなー?と思ってたら1人目より遅れそうです🤣
    楽しみですねー👶🏻💓💓💓

    • 11月30日
  • あ

    そうなんですね!気長に待つのがよさそうだけど、考えてしまったら1日長いです😅
    お互いもう少しですね♡

    • 11月30日
ニモ

元気な赤ちゃんなんですね❤️
いつ産まれるかソワソワしますね😣
私も1人目は記憶ないですが2人目は産まれるまで胎動すごかったですよ(笑)個人差ありますよね。
膀胱ね💧クシャミするとチョロっと出ちゃうから鼻炎の私はクシャミが1回で済まず尿漏れパットじゃ対処できない日もありました😵
母子共に無事にお産を終えられる事祈ってます✨

  • armam(22)

    armam(22)

    かなりパワフルです👶🏻💓
    妊娠はほんとに神秘的です(笑)不思議なことばかり💓
    わかります〜😳わたしは笑いすぎて結構漏れてました🤣
    温かいお言葉ありがとうございます🥰がんばります🌙

    • 11月30日