※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たので、麻疹風疹や水痘、おたふくの副反応か心配です。ヒブと肺炎球菌は熱出ていないが、その他の症状が気になります。

11月29日、麻疹風疹、水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌の予防接種をしてきました。

今さっき起きて体を触ったら、熱かったので測ったら、
38.1ありました。

麻疹風疹や水痘、おたふくですぐに熱出た方いますか?
ヒブと肺炎球菌はやったことあって熱出てないので、その他だと思うのですが、副反応で翌日との記載がなくて💦

コメント

こあ

肺炎球菌の予防接種は副反応で
4人に1人発熱しやすい
みたいです。家も副反応で発熱
しますが、1回目出たから
って2回目出るとは限らないし
逆に前回出なかったから
今回も出ないとは限らない。
と先生に言われました。
早く下がるといいですね★

• りり

りり

そうなんですね💦一回でなかったら大丈夫かと思ってました💦体触ると肺炎球菌、ヒブかおたふくを打ったところが熱持ってるので、最初は大丈夫だったのに今回は反応してしまったかもしれません💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まだ月齢が若いので参考にならないかもですが、28日にヒブと肺炎球菌を受けました💭3回目でいままで副作用など特になかったのに、今朝から39度の熱で小児科へ💧インフル検査、血液検査で異常なし。熱が下がれば副作用、下がらなければ突発性かな?と診断されました😇現にいま37.5度と下がってます🤔

予防接種した夜は元気だったので時間が経ってから副作用もあるのかな?と思いました💦

参考になればと思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️

• りり

りり

3回目まで何もなかったから安心してたんですが、そういう場合もあるんですね💦ありがとうございます😊

• 11月30日
yu

うちも、小さいうち平気だったのにちょうど追加接種のその頃肺炎球菌で熱出ました😭

• りり

りり

肺炎球菌ですかね?いっぱいやってて原因はわからないんですが💦きっとそうだと信じます!

• 11月30日
でーらー

私の娘も肺炎球菌で熱出しました💦
お医者さんも、肺炎球菌が悪さするんだよな〜とおっしゃってました😰

• りり

りり

やっぱり皆さん肺炎球菌なんですね💦赤くなってましたか?

• 11月30日
  • でーらー

でーらー

打ったところは赤く晴れました💦

• 11月30日
  • りり

りり

うちはなってないので、やっぱり風邪ですね🤧💦

• 11月30日
まいまい

打った翌日に微熱と発疹出ましたが病院に問い合わせたら様子見で良いと言われて2日で引きました☺️
うちも肺炎球菌と水疱瘡の時でした😣

• りり

りり

機嫌も悪く鼻水も出てきました💦病院行ったら風のようです😢

• 11月30日
まいまい

うちも2回目の肺炎球菌で熱出ました💦打ったところ赤く腫れていましたが、熱は丸一日おうちでゆっくりさせて様子みれば下がりましたよ!

• りり

りり

腫れてないんですよね😭 病院行ったら風邪のようです😢

• 11月30日
ママリ

うちも4種混合と肺炎球菌の時に翌日高熱でました!みなさんのを見ていると肺炎球菌だったぽいですね…
多分副反応だから様子みてと言われて、次の日には下がりました。副反応とはいえ、毎回ドキドキしながら受けさせていました(T^T)

• りり

りり

ドキドキしつついつもセーフだったので💦今回は鼻水もあり風邪のようです🤧

• 11月30日
りさ

おたふくは同時接種すると服反応でやすいと小児科でいわれ、同時接種できるけどおすすめしませんって言われました!
だからもしかしておたふくかな?

• りり

りり

おたふくってすぐ出ないみたいですよね?うちは風邪のようです😢

• 11月30日