※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人と主人の職場の方々と食事に行く機会がありました。私と息子は端に…

くだらない質問というか、つぶやきですみません。

主人と主人の職場の方々と食事に行く機会がありました。
私と息子は端に座り、息子を挟む感じで横並びな座ってたんですけど、あとから来た若い女性が私たちの反対の主人の隣に座る形になりました。
その時、主人が女性側に向けてわざわざ足を組んだり(堀ごたつ式で私たち側の足はおろしている状態)、つま先がその女性の方に思いっきり開いて向いていたりしていて、女性の足に当たらないかそわそわしてしまいました。
日頃はその方の話題が出たときに、詳しいことを聞いても「そこまでは知らない」と言ったり、他の人は苗字+さんづけで話すのに「新人さん」と呼んだり(女性本人に対してはそのように呼んでいませんでした、年下なので親しげにタメ語で話しかけていました)、私の前ではそのよそよそしさを出すのが逆に変だなと思っていました。考えすぎかもしれませんが、主人はどちらかというと好意?がある人は私にあえて察すられないように、話題に出すくせにそんな言い方をする気がしています。

私がヤキモチ焼きで主人のことが好きだからこそ、こんなことでモヤモヤしてるんだと思います。
長文ですみません。このモヤモヤした気持ちを主人に伝えるべきでしょうか。。私の考えすぎだと、黙っておく方がお互いいいんですかね。。

コメント

アイナ

今の時点では考えすぎだと思ってた方が良いと思います☺️

あまり突っ込みすぎて
逆にご主人が相手の事を気になってくると大変ですよ!

  • ままり

    ままり

    夜遅くの投稿にも関わらず、コメントありがとうございました🙇‍♀️
    コメントいただいて、時間が経って少し気持ちが落ち着きました🙇‍♀️

    • 12月1日
おくちゃん

いや、ものすごく分かります😰
私も飲み会とかで旦那と同じ職場で働いてるので、まだ参加させていただけてるのですが女性が近くに座ったりしてた時無駄に優しく接しててん?って思ったことありました😭
それに女の方もめちゃくちゃ近くに座ったりずっと顔見つめてたりして気があるんじゃないのかとか思いました!
それでめちゃくちゃモヤモヤして不機嫌になっちゃいました。
それで旦那にモヤモヤしてイライラして全てを話してくれと言われたのでありのまま思ってること全て話したら「そんなこと〜?全然そんなことないし〜考えすぎ。」とか言われてまた不機嫌になっちゃいました😰
私のいない飲み会とかでまたその女がなにかしてるんじゃないのかとか多分これからモヤモヤするんだろうなあと思っちゃってます😭
好きすぎちゃってるからこそ独占したくて考えすぎちゃうんですよね🥺

  • ままり

    ままり

    共感していただいて、ありがとうございます🙇‍♀️
    おくちゃんさんみたいに、同じ職場だときっと私もヤキモチやいてしまいます😣自分が妊娠中だからか尚更モヤモヤが大きくなってる気がします💦
    好きだからこそ、頑張って主人を信じようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    共感できることだなあと感じながら読ませてもらいました!
    ほんとにモヤモヤしますよね😰
    でも今一緒で辞めてしまったら余計にモヤモヤしませんか?笑笑
    そうですよ!
    私も旦那を信じられない時があってまだ信じて貰えないの、、、と落ち込まれたこともあるので信じてあげましょう🥰
    相談ならいつでも聞きます!

    • 12月2日