※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
家族・旦那

モヤモヤが止まりません。昨日の夕方5時頃に義母から「まだ下拵えもして…

モヤモヤが止まりません。
昨日の夕方5時頃に義母から「まだ下拵えもしてませんがエビフライ食べますか?」
とLINEが来ました。
私と子供達は実家に行っていたので
「申し訳ありませんが、今実家に遊びに来ていて帰るのが6時30分頃なのでもし大丈夫でしたら明日だと助かります。」
と返事を返しました。
そしたら義母から返事が来て
「明日 作りますね」
と返事が来たので
「ワガママ言って申し訳ありません。
娘達もエビフライが大好きなので明日の夕飯が楽しみです。
ありがとうございます」
と返事を返しました。

そして家に帰り旦那に
「今日 母ちゃんからエビフライ食べる?」と連絡来たから電話して聞いてみてと義母に言ったそうです。
私はお昼の時点で旦那に
「今日の夕飯は天丼だよ(*˘︶˘*).。.:*♡」
とLINEしていて分かってるはずなのに 断りもせず私に押し付けたくせに
「エビフライ揚げなくて良かった」と折り返し電話が来たと言われました。

あの時 旦那が今日はメニューが決まってるから後日にしてって言ってくれれば 私のモヤモヤとイライラがなかったのに、、、。
まるで私が悪者みたいな言い方をされ 断らず作ってもらえば良かったのかなぁーと思ったりしてます。

こういう場合 皆さんはどう対応しますか?

コメント

空色のーと

ご主人は、もし主様が少しでも楽できるならエビフライの方がいいのかな?と気を利かせてくれたのでは?

うちも夫も、多分同じこと言って私に連絡させると思いますし 笑

• ミシェル3号

ミシェル3号

なるほどぉ〜そう言う考えもあったんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

私に対する当て付けかと思ってました。
    こういう事は何度もあり 旦那の一言のお陰で義母とギクシャクばかりしてたので(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月30日

色々経緯を考えたらモヤモヤしてきそうな時は寝て忘れます(笑)

• ミシェル3号

ミシェル3号

私も寝て忘れたいです(*^ω^*)

• 11月30日

退会ユーザー

でも読んだ感じでは、旦那さんが天丼っていうのを忘れちゃったのかな?って思いました😌

• 11月30日