※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科でオムツかぶれと診断され、ワセリンで保湿するように言われました。離乳食時間を変更しても大丈夫でしょうか?

先週の20日に小児科でオムツかぶれと診断されました。
その時にワセリンで保湿しといて!アズノールは塗らなくても良い!と言われました。
肛門周りがまだ赤く、割れ目?の周りが赤くなって来ました。(気持ち肛門周りは良くなってます)
最近、オムツかぶれだと思ったら、カンジタでした。と言う質問を見たので明日の午前中にもう一度見てもらおうとおもってるんですが、離乳食を大体10時から11時の間にあげてます。小児科に行くので時間をずらしても大丈夫ですか?いまは、おかゆをあげて4日目です。それともお休みしてる方がいいんですか?

コメント

らか

お休みより離乳食の時間を少し早めた方が良いと思います💡

まずアズノールを塗って様子を見ても良いのかな?と思いますよ😊

• ままり

ままり

今週から赤みが酷くなってきてて、アズノールを朝、風呂上がり、寝る前と塗ってワセリンも混ぜて様子を見てたんですがなかなか良くならなくて。
    離乳食の時間早めてみます!

• 11月30日
  • らか

らか

ステロイド入りのお薬を貰った方が良いかもしれませんね😭💔おむつ交換のたびにお湯で洗って、水気をよく乾かし薬を塗ると少し変わると思いますよ✨お大事になさってくださいね😊

• 11月30日
  • ままり

ままり

ステロイド入りですよね。
    ありがとうございます!

• 11月30日
Rin

オムツかぶれには亜鉛華軟膏が良く効きますよ(^^)
皮膚科には行かれましたか?
皮膚の事は皮膚科が良かったです🙆‍♀️

• ままり

ままり

まだ、皮膚科には行ってません!
    近くの皮膚科に1回連れてってみます!
    ありがとうございます!

• 11月30日
ゆゆ

私だったら小児科って皮膚のこと適当なこと言ってくるので皮膚のことは皮膚科で診てもらってます。この時期風邪も流行ってるのでその方が安心だと思いますよ。離乳食は4日目なら夜とかにずらしてもいいと思います☺️

• ままり

ままり

行ってる小児科付近の学校が学級閉鎖になってるみたいで。皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!!

• 11月30日