※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日は変わって今日、義実家に行く事になっています。でも遊びに行くとか…

日は変わって今日、義実家に行く事になっています。
でも遊びに行くとかではなく、私と娘は特に行く理由はなくて、ただ旦那が義実家近くの床屋へ散髪に行く為、車を義実家に停めれるから行くだけの事です。

だから私と娘は行く必要ないんです。
でも、旦那が義母に『土曜日散髪に行く』とLINEをしたみたいで、それに私と娘も当然一緒だと思った義母から私に『土曜日楽しみにしています』とLINE…

そりゃ孫に会いたいだろうけど、本当行きたく無さ過ぎて、月曜日から悩んでいます(笑)

まずは、義母の毎度毎度、度が行き過ぎたお節介。
これは私にではなく、息子(旦那)が大事だから。
それから張り切り屋!
本当にしんどい。
月曜日から連日、あれいる?これいる?あれ好き?こ好き?用意しておくから持って帰ったらいいよ!など、当日言えばいいだろ的な事ばっかりLINEで送ってくる!
しかも、離乳食や沐浴、忙しい時間に、既読もつけていないのにも関わらずタンタンと入れてくる💢

義父は、腰もすわってないのに娘に無理矢理お座りさせたり、支えてはいるものの、机に手をつかせてずーっと立たせたりする。
お菓子の空袋を持たせたり、目でもついたら危ないから毎度毎度ヒヤヒヤします。
そんなだから短時間でも行きたくないです。
短時間だからこそ、行く意味がないので行きたくないです。

当日、私が具合悪いフリでもしようかなと考えましたが、旦那が、じゃあ娘だけ連れて行くよとか言うかなって思うと…
旦那が娘だけ連れて出て行くのはまだないので断るつもりですが、うまく行くかなぁ(; ;)
普段気はきかない旦那ですが、私が具合悪いとか言ってしまうと『娘連れて行ってくるから、ゆっくり寝てなよ』とかそんな時に限って言ってきそう😭

あ~本当に行きたくない😢

コメント

mama

旦那さんが床屋行くだけなら
本当に行かなくて良くないですか?
向こうが勝手に主さん娘さんが
来ると勘違いしてるだけですし
そのまま旦那さん1人で
行かせてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

買い物に行く用事もあって、どうやら旦那は一気に一緒に済ませようと思っている様です…

し、義母は『○○用意してるから保冷バッグ持っておいでね~』とかLINEしてきてますし(^-^;

私居なくても出来る事なんですけどね😵
    1人で行ってくれ~です(; ;)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
産後のガルガル期ってやつもあるのでしょうか?😣

娘さんだけ連れて行くのは絶対避けたいですね💦
旦那さんが散髪中に何されてるかわかんないので、見張ってないと不安です😤😂

• ママリ

ママリ

ガルガル期もあるかもですが😭

今回の妊娠が分かった時に6週目の娘のお豆みたいなエコー写真を持って報告に行った時に、おめでとうや良かったねの一言も無く、それどころか義母は、もの凄く面白くなさそうな顔してましたからね😂
    それで一言『じゃあ、この家も売る事は出来なくなってしまったね』と…あのババアの顔を一生忘れません!
    それがあるから余計かもしれませんね(笑)

• 11月30日
さっち

わかりますーーー
めっちゃ行きたくないですよね!!!

私は諸事情で産後の1ヶ月検診まで義実家ですごしたんですが、もうこりごり。
一生分すごしたんでもう行かんでいいやろ!!って感じです(笑)

義両親が同じような感じなので、ちょっと重ねて想像してしまった!!

• ママリ

ママリ

産後1ヶ月義実家なんて、本当大変だったでしょう(・_・、)

私なんて、産後鬱もあった為、実家でも限界きて1ヶ月の予定が1週間で帰ったので😂

昔の子育てはダメです!とまでは言わないですが、やっぱり今は今のやり方があるので、口出ししたりして欲しくないですよね…
    可愛がってくれてるのは分かりますけど、月齢に合った事をしてくれなければ…ですよ😵

• 11月30日
はじめてのママり🔰

土曜楽しみにしてますってきた時点で私なら、
息子さんだけ髪の毛切りに行くだけですよ!って送っちゃいます。

会いたくないもんは会いたくないですよね!
私もほんとに一人目のときは会いたくなかったです。
二人目はまだマシですが。。

• ママリ

ママリ

本当それなんです…

そこで私は間違ってしまったんですよね😵

会いたくないもんは本当に会いたくないです(笑)

お子さん、2人目からマシにはなったんですね(*゚д゚*)

• 11月30日
toma

上記の方も書いてますが
私も、もし行きたくないのであれば義母からLINEが来た時点で、「あれ?旦那から聞いてませんか?旦那だけ美容院に行く予定ですので宜しくお願いします」と送っちゃいます😅

義父義母から
いろいろ貰えるのはありがたいが、勝手にいろいろされるのは嫌ですよね💦
旦那が注意してくれればいいですけどね😓

manami

孫を可愛がってくれるのは、幸せなことだと思いますよ!😢
そのそのださんは嫌いな義両親でも、お子さんにとっては大好きなおじいみゃんおばあちゃんかもしれません!