※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

もうすぐ1歳5ヶ月、まだ一人で立てないし歩けません😂どうしたらやる気が出るでしょうか

もうすぐ1歳5ヶ月、まだ一人で立てないし歩けません😂
どうしたらやる気が出るでしょうか

コメント

ままり

手をつないであげても立ったり歩いたりしませんか?😳
私は最初両手を持ち一緒に立って歩いてが慣れて安定したら片手で立って片手繋いで一緒に歩いてを楽しく繰り返してたらいつのまに1人で立って褒めまくったら喜んでやるようになり、立ったら少し離れておいでーってやったら一歩出て褒めまくってを繰り返しました😳

• もと

もと

両手を繋いだら歩きます!片手は難しいかもです。
    いっぱい褒めてやってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
御園彰子

うちの長男も次男も、1歳5ヶ月では一人で立てなかったです。
一人で歩くようになったのは、1歳8ヶ月です。
長男は特に、一人で立つ練習をすると、ニコニコしながらゆ〜っくり座り込む子でした(笑)
なんとマイペースな子🤣と思って見てました(笑)
今は二人共、元気に走り回ってます。

きっと、慎重な性格のお子さんなんでしょうね☺️
伝い歩きやつかまり立ちが出来ていて、手を繋げば立ったり歩いたり出来るなら、そのうち足腰の力がついてきて、一人で立てるようになります。
とりあえず、1歳半健診までは、ゆっくり見守ってみていいと思いますよ。

• もと

もと

ありがとうございます😭
    とても慎重派で、つかまり立ちから座る時とかもソーーーっと座ります。無茶なことしないのであまり転んだりしないのが助かりますが..
    うちの子もそのうち走りまわることを祈りつつ、見守ります!

• 11月30日
ゆき(o^^o)

支援センターで同じくらいの子には接しさせていますか?

うちは、10ヶ月から数秒手離ししてましたが、昨日しっかり手離し立ちできるようになりました。

つたい歩きはしますか?

• もと

もと

ありがとうございます!
    保育園に行っているので、周りはみんな歩き回ってます。刺激は多いはずなのですが、、
    伝い歩きめっちゃします!
    体重12キロくらいあるので、その辺も影響してそうです笑

• 11月30日
s.o

娘は1歳5ヶ月でひとりで歩き始めました❋
つたい歩きや両手引き歩行を1歳頃からしていたのになかなかひとりで歩かなくて心配していました。
だんだん補助歩きも安定してきて保育園の先生から慎重派の性格だし自信がもててやる気が出たら歩き出すとアドバイスされました😌
片手手繋ぎ歩行ができてからは早かったです!うちの子は何か両手にもってるとバランスが取りやすいのか安心するのかなあという感じでした😊
あとは親のテンションです💓笑
大げさにほめてほめてぎゅーしてたら嬉しそうによく歩きます😙

つかまり立ちやつたい歩きをされてるようでしたら一歩が出る日はそう遠くないと思います😊一歳半健診まではゆっくり見守ってあげてもいいと思います😌✨

• もと

もと

ありがとうございます😊
    手押し車が大好きなので歩き方はわかっているはず、、!確かにとても慎重派です。

自信をつけるのが大切ですね🥺ハイテンションで応援して褒めてみます!!

• 11月30日
さあ

つかまり立ちや伝い歩きは、たくさんできる環境ですか??
息子は一人で立つ前はローテーブルで何周も高速で伝い歩きしたりしてたので、今できる事を思う存分やらせてあげられる環境は大事なのかなぁと思います😌

• もと

もと

たくさんできます!リビングは拾いので、ローテーブルや壁に手をついたり伝い歩きはしょっちゅうしています。
    本人はまだハイハイしたいのかもしれませんね😄
    コメントありがとうございます!

• 11月30日