※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

宮城県富谷市在中の長男が高熱で元気がなく、食欲もない。かかりつけの小児科で検査したが心配。明日も高熱なら別の病院を受診したい。仙台方面でも検査してくれる病院を知っている方いますか?

宮城県富谷市在中です。

長男が、木曜日に発熱し、現在も40℃あります。
金曜日、かかりつけの小児科でインフルの検査をしてもらいましたが陰性で、喉が少し赤いとのことで、抗生物質を処方されました。

本人は、元気がなく、食欲もありません。食べると吐きます。
水とりんごジュースは飲めています。
一日中布団の上でゴロゴロして、ウトウト寝ています。
かかりつけの小児科の先生は、大丈夫大丈夫!という先生なのですが、ちょっといつもと様子が違くて心配なので、明日も高熱だったら別の病院を受診しようと思っているのですが、色々と検査をしてくださる病院わかる方いらっしゃいますか?
車があるので仙台方面でも大丈夫です!!
よろしくお願い致します。

コメント

スーちゃん

いまも40度あるんですよね。しんどそうであれば夜間で観てもらった方がいいかもしれません。

  • mamama

    mamama

    先程#8000に電話して指示をお願いしたのですが、とりあえず水分が取れて眠れているなら朝まで様子見ていいとの事でした。
    心配ですが...💦💦
    下の子もいて、旦那も夜勤でいないため、頼れる人もいなくって💦
    とりあえず朝まで様子見る方向で考えてました(><)

    • 11月30日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    なるほど。
    問い合わせてしていたのですね。
    不安ですよね。気持ちよくわかります。
    うちも旦那さんが夜勤の仕事なので。
    少しでも熱が下がってほしいですね!

    • 11月30日
  • mamama

    mamama

    ありがとうございます😭💗
    今朝平熱に下がっていました!
    安心です😭😭😭❗️❗️

    • 11月30日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    気になってました。でも、こちらから声かけると心配を増幅させちゃったらと思ってました。
    良かったですねー。お熱下がってくれて😊
    mamamaさんもゆっくり休んで下さいね☺️

    • 11月30日
  • mamama

    mamama

    お気遣いありがとうございました😭💗

    • 11月30日
ウィン

もう下がりましたか?
富谷の新しくできた小児科日曜日も診察してますよ😀

  • mamama

    mamama

    今日仙台の方にある小児科受診しましたー!!

    富谷に新しく出来た小児科ってどこですかー?!

    • 12月1日
  • ウィン

    ウィン

    明石台にある
    小児科エンです😀

    • 12月1日
  • mamama

    mamama

    初めて聞きました~🙄❗️
    メモメモです!!
    ありがとうございます☺️

    • 12月1日
  • ウィン

    ウィン

    できたばかりだと思います😀
    先生も丁寧で、感じが良く良かったですよ〜、
    まだ知らない人も多く、混んでません✌️
    あと紫山にも小児科出来ましたよ!日曜日もやってます🤗

    • 12月1日
  • mamama

    mamama

    日曜日もやってる小児科とか神すぎます😭✨
    情報助かりました🙏💗
    ありがとうございます❤

    • 12月2日