※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝室の寝床について質問です。ジョイントマットにシングルマットレスを置く際、カビや結露の問題があるか教えてください。

寝床について質問です。

現在夫婦はダブルベッド、9ヶ月の娘はベビーベッドに寝ています。
最近朝方に目を覚ましてしまい、添い寝する日々が続いています。
流石にダブルベッドで3人寝るのが狭く、転落の恐れもあるので悩んでいます。

寝室にジョイントマットを敷いて、今ベッドで使ってるマットレス(厚さ15センチ程)と新たにシングルのマットレスを購入し置こうかと思っています。
(将来娘が大きくなったらベッドで使えるよう、布団ではなくマットレスにする予定です)

そこで質問なのですが
ジョイントマットにマットレスを置いて、カビや結露問題などがあるかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ダンボ

うちはすのこ、敷いてますよ!
毎日あげられるのであればジョイントマットでもいいとおもいますがカビの心配がありますね🤔🤔