※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

夕方、晩御飯の準備に1時間~1時間半ほどかかり、その間息子にひとりで…

夕方、晩御飯の準備に1時間~1時間半ほどかかり、その間息子にひとりでいてもらってるのですが、長すぎでしょうか??(>_<)もっと昼寝の時間に下準備したり前日に用意したりして、一人にする時間は短くした方が良いのか 皆さんはどうされてますか??

コメント

まー

わたしもそれくらいかかりますよ^_^こどもにはテレビを見せてます!
子供が昼寝のときも私もゆっくりしたいので(笑)
一緒に寝たりしてます^_^

• えま

えま

良かったー😢昼寝の時とか夜やらなきゃいけないのかなぁ,,,って罪悪感があって💦
    でも昼寝の時くらいゆっくりしないともうほんと休めないですよね😵

ご飯作る時間も同じくらいと聞いて安心しました💦
    ありがとうございますー😭✨

• 11月30日
とまと

うちもそんな感じです。
その間はEテレかYouTubeに頼ってます。
ほっといてごめんねーと思いつつ、そうするしかないですし😅
昼寝の時間は私ものんびりしたいのでなかなか下準備とかもする気になれません。
他の時間は関わっているのでいいかなと思ってます😊

• えま

えま

昼寝の時はゆっくりしたいですよね((T_T))!!
    罪悪感があったので同じと聞いて安心しました,,,✨
    ありがとうございます!!

• 11月30日
ひまわり🌼

16時からが勝負です!笑
テレビ見てまっててもらってます!

• えま

えま

やっぱり皆16時からが勝負ですよね!笑
    お母さんと一緒が終わって、
    みつけた!が始まる頃にまだ準備があまり進んでないと焦りだす的な❗️笑

• 11月30日
  • ひまわり🌼

ひまわり🌼

そですそです笑

• 11月30日
おいしい(2回目の登録)

ああ〜皆さん一緒でよかった!
私も16時からEテレ見せて家事してます☺️Eテレ様々です!

アズキ

私はおかず2品くらいですが、煮込み20分くらいを抜くと切ったりは30分かからず終わります。
Eテレ見てる間につくります😭Eテレもずっとみてるわけじゃなく、パッコロリンとかその他嫌いなものは見ないで騒ぐので大急ぎで終わらせます😭

ぽん

おもちゃやテレビに頼ったりしながら晩御飯は30分くらいで無理矢理作ってしまいます。
17時にお風呂で息子を洗いながら早く作れる晩ご飯の手順を頭の中で考えたあとに作ると早く出来ますよ☺︎

• ぽん

ぽん

コープの商品で野菜、油揚げ、肉など先にカットしてくれているものを使うと楽ですよー!
    味噌汁なんてカットされたほうれん草、豆腐、だしの素を入れて煮たたせて火を止めてからお味噌入れたら簡単に出来ますよ☺︎

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問