※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

皆さんは外出先でミルクを作る時、どうやって作ってますか?ミルクの粉は…

皆さんは外出先でミルクを作る時、どうやって作ってますか?

ミルクの粉は専用の容器を買ったのですが、
お湯をどれくらい何に入れて持っていくか、
ミルクを冷ます方法など、いい方法があれば教えてください。

コメント

Mari24

私は水筒にお湯を入れて、ペットボトルのお水を持っていって作ってましたよ(^^)

初めての🔰

水筒を2本用意して、熱湯と白湯をそれぞれに入れて持ち歩いてました😊

お腹に縦筋を作るのが目標

私は保温ボトルにお湯と、消毒済みペットボトルに湯冷まし入れてました☺️

ちー

お湯は魔法瓶の水筒に、冷ます用に白湯を入れたペットボトルを持って出掛けています😊
私は家でもお湯+白湯でミルクを作り、出来上がり時には適温にしてます!

ロコ

私は水筒にお湯、哺乳瓶に湯冷ましを入れて、別の哺乳瓶に作ってあげていました。

虹あゆ

保温性のある水筒にお湯を入れてました。
湯冷ましに調乳用の水を使ってミルクが適温になるように調整してましたよ😃

Green

どこに外出するかにもよりますが、最近はショッピングモールとかの授乳室に調乳用のお湯はあるので、お湯がある場所なら哺乳瓶と粉ミルクだけ持っていきます。
調乳用のお湯などがない場所なら水筒にお湯を入れて、ベビー用のペットボトルの水も持参して調乳します。

なー

私は粉と液体ミルクを持ち歩いてました😊
外出先にお湯があれば粉を使い、無ければ液体ミルクをあげてました!
ちょっと高いので液体ミルクだけにはしませんでした笑

funkyT

お湯を入れた小さめの魔法瓶と、湯冷ましの水(沸騰した湯を冷ました水)を入れたwater bottleを持ち歩いてます。

ミルクを作るときは、
1。1/3くらいの分量のお湯でミルクを減菌+溶かす。
2。2/3くらいの湯冷まし水を入れる。
3。ミルクの温度を確認して授乳

という感じでやってます。

お湯: 魔法瓶はコップ一杯くらい入る最小限のものです。小さいので、さほど重くなりません。

湯冷まし:500mL前後のサイズです。湯冷まし水の方が多く必要なのですが、最悪、この水は自販機などで買います。(ミネラルwaterは良く無いというのは承知ですが)
まだ買わなきゃいけない事態になった事はありません。

♡YUME♡

熱湯を水筒に、白湯を水筒かペットボトルに入れてます!
ミルクは、哺乳瓶に直接粉を入れて持ち歩いてます🤣もしくはスティックタイプの粉。

冷ますのは時間がかかるので、私は200㎖作る時には、熱湯を50~70、残りを白湯にして出来上がりを適温にしています✨

あおちゃん

私は、水筒にお湯を入れて持っていきます。(サーモスさんは保温抜群で優秀です)
冷ます方法としては、冷ますのに時間がかかってしまうので、初めから水筒へ入れるお湯は出来立ての熱々ではなくて、少し冷ましたものを入れてました。

ゆあ

500mの魔法瓶の水筒に少し熱いくらいのお湯と水をウォーターサーバーから入れて持ち歩いてます😊

みるく

ショッピングモール等のときは授乳室に調乳用のお湯があるのでそれを使います(・∀・)
ただ温度が80度前後で熱いので冷ますのに時間がかかりますし、3分の1ぐらいお湯を入れて溶かし残りは市販の冷えている水を買って入れてます(^^)
高速にもサービスエリアに授乳室があるので同じ方法です。
授乳室がない所に行く場合は水筒にお湯だけ入れて持って行きますd('∀'*)

ぽち

サーモスの水筒と、和光堂の赤ちゃんの水のペットボトルを持ち歩いてました❗
ミルクは個包装のスティックタイプで(>_<)
70度以上でないと滅菌されないとのことで熱々のお湯を水筒にいれ、200作るときは50~70ぐらいのお湯と粉をいれて混ぜ、常温で持ち歩いたペットボトルの水で調整。冷たくなりすぎたら困るので、水を180ccあたりまで注いだところで温度チェックし、残りをお湯足すか水足すかしてました。それでも熱かったらショッピングモールなどの調乳室にある水道で冷ましてました。重いですが冷えやすいのでガラスの哺乳瓶を100均で買ったペットボトルホルダー?のような布の入れ物にいれて持ち歩きました!