※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いに7000円以下のバウンサーをオススメして欲しいです。使い期間も知りたいです。

もうすぐ姉の赤ちゃんが産まれます!!
出産祝いにバウンサーを買おうと思うんですが、オススメはありますか?
私自身使ったことがないので何が良いか調べてみましたが、どれがいいのか分かりません😥
またどれくらいの期間使いますか??🤔(何ヶ月から何ヶ月まで使いましたか?)

出来れば7000円以下でいいのがあると嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

1姫1王子

リッチェルのものを使ってました。
娘が2ヶ月頃に買って7ヶ月頃までと、息子は新生児から6ヶ月頃まで使ってました。
寝返りしたりハイハイするとバウンサーじゃなくても機嫌がいいので使わなくなりました。
メッシュなので夏は背中が涼しそうでしたし、洗ってもすぐに乾いてよかったですよ。
娘が使ってた頃は冬で寒そうだったのでおくるみを敷いてから寝かせてました。

• あこ

あこ

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    今日買い物行った時リッチェルのバウンサー見ました!!
    メッシュだと暖房かけていても寒いですかね?😣

• 12月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

夏に冷房つけた部屋で息子をバウンサーに乗せていたら背中が冷たくなってました。
    同じ室温で布団に寝かせていると背中も頭もすごく暑かったです。
    そのくらい違います。
    なので暖房つけててもタオルか何か敷く方がいいと思います。
    もしくはいっぱい着せるか。

リッチェルは部屋に馴染みやすいデザインで値段も手頃でいいですよね(*´˘`*)

• 12月2日
  • あこ

あこ

通気性がすごいんですね😳
    寒い時はタオルなどを敷いた方が良さそうですね!!

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日
so❤︎mam

バウンサーってどういう状況に使いたいかでだいぶかわってくるような気もします。

リビングで寝かせるときに欲しいだけだったらフラットな方がいいとおもいます。

斜めに起き上がっているものだと吐き戻し対策に便利です。

いずれにしても寝返りしはじめるとだんだん使用頻度が減っていくとおもいます。

オススメはおもちゃがついてて音が鳴るようなものだと家事をするときやお風呂で待たせているときに遊べていいと思います。

• あこ

あこ

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    多分料理している時や掃除する時などに使うと思います😣

• 12月2日
  • あこ

あこ

すみません、途中で送信してしまいました🙇🏻‍♀️
    おもちゃがあった方が良さそうですね!!

• 12月2日