※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

今日、ここ最近で1番イラついたことです。いつも仕事が終わるのが遅い私…

今日、ここ最近で1番イラついたことです。
いつも仕事が終わるのが遅い私は家で夕飯を作れません。
旦那は自分の実家でご飯を食べています。

今日は私の仕事が休みだったので夕飯を外食するか、家で食べるか旦那に聞いたら家で食べる、とのことだったので
作って帰りを待っていました。
旦那は帰ってきて早々、キッチンの作られているご飯を見て、お湯を沸かし始めました。
何をしてるのかと思ったら、「カップラーメンどこ?」と言われました。
帰ってきて一言目がそれでした。
「ただいま」も言わずに。。

私はお腹を空かせて、ご飯を作って待っていたのに理解できません。
その一言でカチンときた私は、「ご飯いらないのね」と言いました。
そしたら「いるけど。」でした。
余計意味がわかりません。

なのでとどめの一言言ってやりました!
「失礼だと思う。人がご飯作って食べずに待ってたのに
その前にカップラーメン食べるって何」と。

コメント

ままり

作ってあるのを確認してるわけですよね?😳
なのにカップラーメン作ろうとした意図は何か説明しろ!ですよね!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうです!
    確認してからのカップラーメンです!
    それが余計イラつかせました。

    • 11月29日
  • ままり

    ままり


    食べたいものじゃなかったからとかですか??☹️☹️☹️

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    いえ、リクエストされたものを作りました。
    結局おかわりまでしてました。
    私が見てないところでカップラーメンはしまってました

    • 11月29日
mママ

それは腹が立ちますね💧
子供じゃないんだからただいまくらい言えますよね😩
おなかすいてるからおかずとカップ麺もたべようかなーとかなら私は許せますけど、いきなりのその行動は許せないですね😑

  • ひよこ

    ひよこ

    旦那は
    「ただいま」「おかえり」「おつかれ」といったことを言わない人です。
    まずそこから毎日ストレスです

    • 11月29日
  • mママ

    mママ

    今大事な時期ですからあまりストレス貯めないようにしてください💦💦
    言わないならあえてこちらも言わないでいてみるのもありかもですね🤔
    それでも直らないなら子供うまれたらそうはいかないからね!と一喝するとかですかね?

    • 11月29日
パンダ

腹立ちますね😅
待ってたからこそ余計に💦
ただいま言わないとか🤮
もう今度から待たずに先に食べちゃいましょう😂

mamama

うちの旦那も、ただいま、いただきます、ごちそうさま、言わない人です。

そういう環境で育ってきたから仕方ないと思って諦めました🤦‍♀️

子供たちは言うので、救われます💦