※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

GWに隣の県に日帰り旅行する際、8ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。車中での離乳食や持ち物についてアドバイスをお願いします。

質問させていただきます!

GWに隣の県(車で3時間程)に日帰りで遊びに行きます🌟
朝早くから出発して夜中に帰ってくることになると思うんですが、今8ヶ月の息子の離乳食(2回食)1回目は車の中でもあげた方がいいですか?(>_<)

もしくは、朝の離乳食はお休みにするか…(´・_・`)
悩んでます💦💦
みなさんならどうしますか❓(>_<)
夜は自分たちのご飯と一緒にBFをあげる予定です🌟

また、少し遠出が初めてなのでなにか多めに持ってった方がいいものや、いつものものにプラスで持ってった方がいいものがありましたら是非教えてください♫

行き先は、水族館とショッピングセンターです♫

コメント

ぬーん

朝からは簡単には食べされるものを車の中であげたらどうですか?
お菓子を食べさせたことあるなら持って行ったがいいと思います。あとはバナナあるといいですよ。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

簡単に食べさせられるものと言えば例えばなにがありますか❓(>_<)
    あと、バナナは外出先であげたことがまだないのですが外ではどのようにあげればいいでしょうか?(´・_・`)

• 5月1日
sachi4kids

それか昼夜であげるとかですかね?🤗

• ななな

ななな

昼夜も考えたんですが、いつも朝夜だったので変えない方がいいのかな…と思ったり…💦💦

• 5月1日
ひなママあいぼん

朝から私も食べさせた方が良いと思います(❛ ◡ ❛)❤
簡単に済ませられる市販のものなど車であげても良いと思いますよ💓
お菓子やマグマグ持っていった方が良いですよ💓
楽しい思い出になります様に💗

• ななな

ななな

簡単に食べさせられるものと言えば、例えばなにがありますか?(>_<)✨

お菓子はまだあげたことないのですが、出先でぐずりすぎたらあげようかなとも思ってますがいきなりあげて食べるものですか?😳

ありがとうございます💕

• 5月1日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

市販のものだとおかずとご飯セットで売ってる物が簡単にあげられますよ💓
    お菓子はハイハインだとすぐ食べてくれると思います💓

• 5月1日
プポ

移動しながらあげるんですか?どこかに止まってでしょうか。

私だったら高速の場合は休憩も兼ねてSAによって食べさせます。車内では食べさせないです。

最近暑くなってきたので水分は充分に持っておくと良いかと思います(*´ω`*)

• ななな

ななな

移動しながらはかわいそうだし大変なので、どこか止まってあげる予定です🌟
    SAであげればいいんですね💡
    簡単なことなのに思いつきませんでした(笑)
    ありがとうございます✨

• 5月1日