※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

明日初めての保育園のママ友の家に行くことになり、焼きそばを振る舞ってもらう予定。手土産を持っていくべきか悩んでいる。みなさんは何を持っていくか?

明日初めての保育園の
ママ友の家に行きます。
いままでは
家族同士で公園とか
出掛けたことありますが
家にお邪魔するのは初めてです。

そこでお昼ご飯として
焼きそばをつくっていただけるみたいで💦
私もおじゃまするし、
なにか手提げのお土産を持ってったほうが
いいかな?って思って
みなさんならなにか持って行きますか?
持ってくとしたら何を持っていきますか?😊

コメント

deleted user

お菓子とジュース持っていきます!!

  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!
    ジュースは紙パックの
    物とかですか?😊
    それとも大きいペットボトルがいいですかね?💓

    • 11月29日
deleted user

この時期なら
みかんとか、ぶどうとか?☺️
ママ達用にスティックのカフェオレみたいなやつとか?☺️

  • 5児のmama

    5児のmama

    フルーツもいいですね!!
    行く前にスーパー
    よっていきたいとおもいます💕

    • 11月29日
なっちゃん

私はよくミスド持っていきます☺️
あと飲み物、子ども用のお菓子、ゼリーとかが多いです✨

  • 5児のmama

    5児のmama

    ミスドいいですね!!
    ミスドの時はミスドだけで
    持って行ってますか?😊💕

    • 11月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子どもの年齢によりますよね🍀
    ミスド食べれる年齢の子どもなら子どもも親もミスドで無理そうなら親だけミスド、子どもはゼリーとかします☺️

    • 11月30日
  • 5児のmama

    5児のmama

    親も子供も食べれます!
    そしたらミスドで十分ですかね😊💕💕

    • 11月30日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なにが好きかとか
    聞いたほうがいいですかね🤔💦

    • 11月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    色んな種類を沢山買って行けば問題ないと思います☺️
    うちはだいたいおうちにお邪魔させてもらう旦那さんの分も買っていきます(+二個)

    • 11月30日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほど😳💓
    ちなみに自分たちのも
    別の袋で買ってますか?
    うちの子供達も欲しがりそうで‥😨

    • 11月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    え!食後のデザート的な感じで持っていくので、後で食べようって渡しますよ🍀私たちの分も一緒に入れてもらいます☺️
    余ったら旦那さんのおやつにどうぞ~❤️って✨

    • 11月30日