※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

引き渡し訓練で公園で待たされ、寒さに不安を感じた。避難場所の違いに疑問が生じた。

先日保育園で引き渡し訓練があったのですが、避難場所が公園で気温9度の寒空の下、上着も靴も靴下もなしで裸足でカートに乗せられて、迎えを待たされていました。うちの子だけではありません。

引き渡し訓練ってこういうものなんでしょうか?

昨年は避難場所が室内だったので意識しませんでした。

コメント

まー

うちの保育園は、服も着て靴も履いた状態で、外で引き渡しでした!

保育園に事情を聞いてみるのがいいと思います!
私もよく、保育園が謎の行動してたら、理由とか聞いてます😅

• ちに

ちに

謎の行動(笑)確かに!
    でもクレーマーだと思われるのが怖くてなかなか聞けないんですよね…

• 12月1日
  • まー

まー

そうなんですよね😅
    私もクレーマーになるの嫌だなって思ってたんですけど、
    理由を聞くだけではクレーマーにはならないと思いますよ☺️
    理由も聞こうとせずに突然文句言い出す人がクレーマーだと、私は勝手に思ってます😜笑

それに、寒い中薄着で待たせて、もし子供が風邪を引いてしまったらツライのは子供なので‥‥
    子供がツライ思いするより、自分がクレーマーに思われる方がまだマシかなーと思います😜!

• 12月1日