※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがママと言わないことに不安を感じています。周りの子供は早く言っているため、遅いのではないかと心配しています。

1歳1ヶ月。まだママって言いません👶💧
バイバイと言う・名前を呼んだら返事するくらいです💧(気分が乗ってる時だけ)
周りはママ・マンマと言ってるので、遅いのかな?と不安になってます😥

コメント

erina❁⃘*.゚

ウチの子も 言葉という言葉
ひとつも言えません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません。
    そうですよね🥺💧息子も同じです。。

• 12月1日
26

うちも遅かったですよ!最近ですママって呼んでくれるようにったのわ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦
    ママは最近ですか😙何度ママだよと教えても、パパパパばばばーとしか言いません😂😂

• 12月1日
  • 26

26

そうなんですよ!
    一歳半検診で
    パパ、ばぁば、はーい🙋🏻‍♀️
    しか単語が出てなくて
    保健師さんから「ちょっと言葉が気になるので2歳頃また様子伺いますね〜」と‪‪💦

成長には個人差があるのは理解していたのに周りと比べ‬てしまって不安でした。

でも本当最近になっていきなりママと呼んでくれるようになり✨他の言葉もどんどん発するようになってきたところですよー!❤️

• 12月1日

1歳3ヶ月ですがまだ話しませんよ😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    なかなか話しませんよねぇ😂本当に話すようになるのか?笑 と心配してしまいました😭💧

• 12月1日

退会ユーザー

早い子は早いですよね( ; _ ; )💦
    焦っちゃう時もありますが
    この子はマイペースなんだろうなって
    見守ってます😅💭
    すべてにおいてゆっくりなので🥺💦

• 12月1日
とまと

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、まだ言葉はゼロです、、何でもマンマン、パパパとは言ってますが、意味ある言葉は何も発しません。名前呼んでも知らん顔が殆どです😂
遅いと不安になりますよね😹
私も焦ってもダメだと思いつつ、不安になります😩
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    息子もダッダッダッダ、バッバッバッ、パッパッパって言いますがママが言えません🤣
    そうなんです〜ほんと焦ってしまいますよね😂💧共感していただいて安心しました😊💕

• 12月1日
フック船長

同じ月齢ですがうちはたまに「ワンワン」って言うのと意味は分からずに「ぱぱ」とたまに言うだけですよー!
ほかはなにも言葉らしいものは言いません😝‼︎

成長ペースが全体的にゆっくりなので、「今回も遅いかな〜」みたいな感じで特に焦ってないです!

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

ママは言いません😖パパ、バーとか、バイバイ手を振る、フルネームで呼ぶと、はぁーって感じで声出して手を上げる🤚🏻
頭に手を当ててアチャーとか、クシャイって言ったら鼻に手を被せる、ブー(おなら)したしょって言ったらニヤっと笑う🤣
歩かないのに階段、2階まで上がる、マッサージ機に上がる、歩行器から脱出、1度手を貸して歩行器に入る、多分1人でも入れる?1歳とは思えない想像遥かに超えた行動で…😵

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

教えると覚えが早いのかな?真似してしまうので、口に指入れて声出しながらアワアワアワワ~レロレロ~みたいなとか、クシャクシャな顔したり、鼻を鳴らしたり(🐖)最近喉から出してるような声出し?
1番酷いのは何でも放り投げる😖ストレスから来てるのかも😫