※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで時間どおりに行動する方法について相談です。眠りや授乳のタイミングを考慮し、うまく外出できる方法が知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてご相談です!

まだ日中のリズムができていない頃ですが、
予防接種など時間が決まった場所に出かける機会が出てきています。

いつ授乳になるか、いつ眠くなるかもしれない状況でどうやって時間どおりに行動しますか?
皆さんはそんな読めない状況ないのでしょうか?

逆算してお昼寝の長さを調整するとかですかねえ🤔
それもなかなか難しいことですけど💦

ちなみに、うちの子は眠るのが下手で外出時ベビーカーや抱っこ紐でも寝れず大泣きしてしまいます。もしかしたらこれが特殊なのかもしれませんが…😵

よい方法とかありましたらアドバイスお願いします😊

コメント

ミク

うちの子の時は欲しがってなくても病院に行く前に授乳してました!

病院で寝てても服を脱がせてると起きてました!

yu

先日2ヶ月の予防接種に行ってきました!
予約のときに受付の方?に授乳してから来るようにと言われたのでそうしたんですが先生からは空腹の方がロタの飲み薬を飲ませやすかったかなって言われました(´-ω-`)
どちらにしろ予防接種の授乳は病院の指示を仰ぐのがいいかもしれません!

我が子はベビーカーですぐに寝ちゃうので上記以外は参考にならなさそうです(´._.`)

大変だと思いますが頑張ってください☆

みと

2ヶ月だとお昼寝も好きな時にする!って感じですよね🤔用事がある時は出発前に授乳して飲まない時は諦めてます😂

予防接種とかだったら病院だし、もしグズグズでも気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

うちも2ヶ月になったばかりの娘がいます!
先日予防接種に行ってきましたが、出かける30分前くらいに欲しがってなくても授乳しました!

普段お出かけする時もだいたい直前に授乳をしてから家を出てます!眠くなるかについては今のところとくに気にしてないです😊

きり

まとめて返信で失礼します!
眠いときギャン泣きするからと思って二の足を踏んでいましたが、授乳してから外に出てみることにしました!
行き先は泣いたり授乳したりできる場所を選んで何回かやって、意外といけるかも?と思ってきたので続けてみます😄
ありがとうございます✨