※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

今妊娠中で子供が1人います。年末に主人の友人と子供とあうのですが、お…

今妊娠中で子供が1人います。
年末に主人の友人と子供とあうのですが、
お子さんは保育園に通っています。
インフルエンザの注射をお子さんが打たないみたいで。
私はインフルエンザは任意だけど保育園とかにいってるなら打つものだと思っていたのでびっくりしました。
打つ打たないは個人の自由ですがあう約束をしてしまったらしく、ましてや私は妊婦です。
少し会いたくないと思ってしまいました。
心せまいですか??

コメント

ちゃらすぴん

保育園に行ってましたがうちも打ってなかったです。
気になるぐらいなら会わない方がいいんじゃないかな〜って思います😅
通ってるから絶対菌持ってるわけでもないし、どこから自分ももらうか分からないので私は普通に会ったりしてました。

ぐちば

会いたくない気持ちわかります!
会ってもし風邪でも引いて
その人のせいだと思いたくないなら
会わないといいとおもいます!

p

1歳以上で保育園に通ってるならその子のために打つべきですね😥
ただそれだけの理由で会いたくないと言ってしまうと、この冬どこにも出かけずらくなりませんか?
俺の友達と会うのは断ったのに出かけるの?的な。
そういうの言わない旦那さんなら、正直にインフル怖いからと伝えたらいいと思います😊

ママママり

ちゃんさんのお子さんはインフルの注射打ってるんですか??

ご主人の友達とそのお子さんだけを気にしておられるようですが、それいったらどこも行けないのでは?と思いました😨
会いたくないなら妊婦だし無理して会わなくてもいいと思いますよ😓

うさぎ

インフルエンザのワクチン打った所で感染予防するわけじゃないですよ😓ただインフルになった時に重症化が防げるってだけです💦
気になるようなら会わなければ良いと思います💦💦

うさ

打つことによるデメリットを重視する方もいるので、仕方ないかなと思います😊
正直、いつどこでインフル菌もってる人と同じ空間にいるか分からないので、それを言い出したらキリがないかなぁとも思います😅もし後であの時会わなければって後悔してしまいそうであれば断ってもらったほうがいいと思います💦

ちょこ

ワクチンを打っていてもインフルエンザにはかかります。
ただ、症状が軽くなるという事はなので、ワクチンをうつのは自分の為って感じですかね?🤔
気になるなら会わない方がいいと思います!

つばき

私の夫の知り合いかと思うくらい状況が似てます💦

ごめんなさい、私は文章を見ていて、保育園に行っているからインフルエンザを打つもの、という考えを相手に押し付けてるようにしか思えませんでした😔

うちの息子は保育園行ってませんがワクチン打ってます。行ってる、行ってないではなく親の判断でのことだと思うので、その考え方は心が狭いかなと思います💦

そんなこと言ったら、スーパーやコンビニや公園や支援センターやショッピングモールや小児科…どこにだって、菌は溢れてるじゃないですか😔ましてや、ワクチン打ってない人も多いと思います💦

ちゃんさんは、自分の用事でどうしても出かけなければいけないとき、どうしてるんですか??💦
会いたくないなら会わなければ良いと思います👌

😋

狭くないと思います!
私も絶対会いたくないです!(笑)
特に私は神経質なので😂

ちゃん

皆さんありがとうございます。
やはり私の心が狭かったようですね。今の時期それではどこにもいけないと言われてしまえばそうなのですが妊婦だからか余計に神経質になっていたようです。

ただインフルエンザはやはり任意だし押し付けではないので、別にしなきゃいけないと押し付けているわけではありません。ただ保育園や幼稚園ではして下さいねーって言われたことがあるので、そういう認識になってしまいました。

予防接種でかからないわけではないけれどインフルエンザを予防でき重症化しにくいと医療機械にいわれたのでしっかり自分達は予防して今期をのりきります。

「子育て・グッズ」に関する質問