※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐、コニーとベビービョルンミニで悩んでいます。1歳半差の子供を持つ予定で、どちらがオススメでしょうか?

新生児から使える抱っこ紐、
コニーかベビービョルンミニで悩んでます😅

上の子と1歳半差で下の子を出産予定で、
抱っこ紐を追加購入しようと思っています!

上記2つが候補なのですが、
どちらがオススメでしょうか🤔??

コメント

コニー持ってますが、怖くて新生児の頃には使ってなかったです😭
今はバンバンコニー使ってます!とても便利ですが、肩から腕にかけて布が来るので、肩をあげたり手を使った作業はできないです💦💦

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    やはり腕上げられないんですね...
    すごく良さそうなのにそこがネックで悩んでしまいます😅💦

• 12月1日
ぱーら

ベビージョルンミニは装着はかなり簡単ですが前抱っこしか出来ないですし、1歳までしか使えないです✋️体重重いお子さんだとすぐ使えなくなります💦
コニーは使ったことないので分からないです😔

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    そうですよね😅💦でも、ベビービョルンミニ良さそうなので迷ってます...
    新生児の頃から問題なく使えましたか??

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

コニーは使ったことないですが、同じようなベビーラップ使ってました😊ベビービョルンミニも使ったことあります。

コニーの方が肩への負担はないですが、その分肩があげにくいので、上の子をとっさに支えたりするときなどが不便かなぁと思います😣首座りまでくらいは、ベビービョルンミニの方が使いやすいかなと思います。
首が座ったら、首すわり以降使える抱っこひもだったりおんぶが楽だと思います!

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    肩上げられないの不便ですよね💦
    家の中だけとかならいいのかな🤔
    ベビービョルンやっぱりいいですよね✨

• 12月1日
  • mamama

mamama

ちなみに、ベビービョルンミニは新生児の頃から問題なく使えましたか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り後が他にあるなら、ベビービョルンの中古とかで良いのかな〜と思います😊つけるのも簡単ですし👍
    新生児でも問題なく使ってました!

私自身は、ベビーラップだったのでサイズ調整もできるので最近でも使ったりしてました👍

• 12月1日
  • mamama

mamama

ありがとうございます✨
    使える時期短そうなのでベビービョルンミニは中古でも探してみようと思います☺️

ベビーラップというものもあるんですね!しかもサイズ調整可能だと長く使えますね💡

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは仕事で使ってたんですが、これで1人抱っこし、エルゴやバッテンオンブでもう1人おんぶとかもしてました🙆‍♀️
    コニーでは絶対無理なので、もし2人同時に抱っことオンブする事があるかも…と思うと、なおさらベビービョルンが良いかなぁ〜と☺️

• 12月1日
  • mamama

mamama

そうなんですね✨
    コニーは可動域が狭そうですし、そこが気になってました💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月2日
ママリ

コニー使ってましたが、寒くなってきて厚着になったら使いづらくなったので、ベビービョルンのワンカイ買いました!
コニーは短時間とか家の中って感じです🤔

• mamama

mamama

ありがとうございます☺️
    やはり家の中用って感じですかね💦
    迷います😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

今はまだ首が座ってないので結局片手で支えないといけないので、少し不安定です💦

サイズの調節などもできないので、少しでも厚手の物を着てしまうと窮屈になりますし💦

首が座ったらまた違うかもしれませんが、ベビービョルンの方が肩なども疲れづらい感じはあります👶

• 12月1日
  • mamama

mamama

やはり首座り前は手で支えないと不安定ですよね😅💦
    サイズ選びも難しそうで...

首座り後は今持ってるエルゴを使おうとは思ってるのですが、首座り前の抱っこ紐、めちゃくちゃ悩みますね😂

ありがとうございます✨

• 12月1日