※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

旦那の愚痴です。今3人目妊娠中で、12/23予定日です。時期的に職場の忘…

旦那の愚痴です。今3人目妊娠中で、12/23予定日です。時期的に職場の忘年会とか友達の忘年会、年明けには新年会等、飲み会の誘いがあるのはわかりますが…
まだその時期だと産後1ヶ月もたってないし、里帰りや親に頼る予定はないので、行こうとしてるのがムカつきます!行きたいって相談されたけど、軽くキレたら不満そうな顔しやがって😡😡😡
それなら1月の頭に家で友達呼んで新年会やろうとか言い出す始末…
上2人は3歳1歳で手がかかるのに、さらに新生児、産後で体も心もぼろぼろなのにその考えがほんと有り得ない😵
みなさんなら飲み会行かせますか?

コメント

エイヤ

里帰りもないなら行かないの一択な状況だと思いました…、、

• さやか

さやか

やっぱりそうですよねー…
    ほんと色々ありえなさすぎですよね!

• 11月29日
ぱんだ

私なら行かせないです😰
申し訳ないですが💦
そして家に呼ぶのもありえないですね(;▽;)
新生児いるのに誘わないでくれーって思っちゃいます😓

• さやか

さやか

すいません、下にコメントしちゃいました💧

• 11月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

男の人ってなんだか簡単に考えてますよね😓
    ってゆーうちも昨日忘年会で泊まってくるって言ってまだ帰ってきてません😂
    職場の忘年会なんで行かせましたが、内心子供と妊婦いて二次会だの泊まりだのなに考えてんの?って感じです💦
    もう今年は飲み会最後にさせると思います🤣

• 11月30日
  • さやか

さやか

えー!!泊まりで飲み会ですか⁉︎ただでさえ小さい子供2人みるのも大変なのに、さらに妊婦なのにー!何かあったらどうするんですかね?😑💦
    男も妊娠出来ればいいのに笑
    同じ苦しみを味わせてあげたい😂

• 11月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

忘年会場所がちょっと離れてて…(旦那の部署が幹事でわざわざ遠いところにしました)代行代もかなりかかるので泊まってくると😓
    子供も1人見るの大変ですよね💦
    うちは旦那いない時の方が早く寝てくれるので、いなくてもいーやって割り切りました😅
    私も同じこと先日旦那に言いました❣️
    男も妊娠してつわりも経験して食べ物や飲み物にも気使って生活して、出産までの痛みを味わえ!と(笑)

• 11月30日
  • さやか

さやか

なるほどー、それで泊まりだったんですね!
    たしかに旦那いない方がご飯もテキトーで良かったりして楽なこともありますよね笑
    あぁ〜ほんとこの苦しみ味あわせてあげたいですね!

• 11月30日
まゆみ

行かせないですし、家に呼ぶのもないです。
忘年会と奥さんの体子供たちどっちが大事なんだーって感じですね…

• さやか

さやか

どっちもありえないですよね!
    飲み会なんていつでもできるのにって感じです💦

• 11月29日
  • まゆみ

まゆみ

家に呼ぶとして結局準備や片付けをするのは奥さんですよね💦
    産後間もない、寝不足の状態でお前らの飲み会の準備や片付けまでしなきゃいけないのかって感じですね😅
    しかもどーせ盛り上がってワーワーギャーギャー騒いで子供達まで興奮して寝れなくなるのが想像できます😅💦

• 11月29日
  • さやか

さやか

ほんとですよっ!!!
    それを話したら掃除とかは俺がやるからとか言い出して、普段から家事やらないし、どうせみんな酔って介抱するの誰だよって感じなのに😭
    男ってありえなさすぎです!

• 11月29日
わお

上の子も下の子も12月産まれです!忘年会も新年会も旦那が断ってました!
家に呼ぶなんてありえない!!!下の子がある程度落ち着いてからいくらでも飲みに行けって感じですね(┯_┯)

• さやか

さやか

うちは上2人とも夏生まれなので、このシーズンは初めてで…
    普通は断りますよね😑
    産後1カ月は精神的にも不安定なのに!って言ったら、そんなときこそみんなでワイワイしたらどう?とか言われました😵ほんと呆れます😩

• 11月29日
ママ

予定日12月6日で、上に一歳のみの我が家ですが、会社の新年会忘年会全ていかせないです。。。友人なんてとんでもない!!!
家に呼ぶなんて問題外!!馬鹿じゃねーのって思います。
年末年始は私の実家に帰って大人四人で子供二人を見るので精一杯です。
取引先の12日飲み会だけオッケーしました。。。それ以外は来年の4月まで無しです。。。😂

• さやか

さやか

やっぱりそうですよね!誘ってくる友達もどうかと思いますけど… 男ってほんとにわかってなさすぎ!3人目だからって慣れてるとか思ってるのかなんなのか😓私も職場の忘年会なら仕方ないと思っていいよと言ったら、そのあと友達の忘年会にも顔出すとか言い出してキレました笑笑

• 11月29日
pan

子供二人もいるのに新生児の赤ちゃんなんて私なら無理です!!
なんでなんですかね?
もう行かない一択ですよね。
会社の飲み会で付き合いも分かりますがこちらの気持ちを考えて行動出来ないものなのでしょうか?🤣
話方もありますよね!!

• さやか

さやか

ありえなさすぎですよね!職場の忘年会ならまだしも…
    行って当たり前みたいな感じだったのでさらにムカつきました😡
    やっぱり男も陣痛とか味わった方がいいですよね😑

• 11月29日
さやか

やっぱりそうですよね〜
掃除とか片付けとか準備とかやらなきゃいけないのわからないんですかね?
ほんと男ってありえないですよね!

はじめてじゃないママリ🔰

職場の飲み会でも、同期とか仲の良い一部の人たちとのものなら断って貰いますが、上司や取引先との忘年会なら行ってもらうと思います。ただ、事情を話して二次会などは断ってもらいなるべくはやく帰ってきてと言います
友達呼んで新年会は、聞かなかったことにします。それは絶対なし…

• さやか

さやか

私も職場の忘年会なら仕方ないと思って、職場のならいいよと言ったのですが… 同じ日に友達の忘年会もあって、そのあと友達との忘年会にも顔出すとか言い出して😵
    ほんとこいつありえないって思いました😑
    家で新年会なんてもってのほかですよね!!
    家に友達呼ぶ=掃除、準備、片付けとかあるのわからないんですかね?💦

• 11月29日
  • はじめてじゃないママリ🔰

はじめてじゃないママリ🔰

ただでさえはやく帰ってきて欲しいのに、友達のは断って欲しいですね。友達なら、個別でもあとから連絡とれるのに…
    確かに、こどもふたりに新生児抱えての掃除、準備、片付けがどれほど大変か…しかも年始なんてただでさえやること多いのに、そんなことに時間も手間もお金もとられたくなんかないですよね!!
    でも、男の人って本当に分からない人もいるんだと思います…キレてOKなことだと思います!

• 11月29日
  • さやか

さやか

ほんとですよね!
    落ち着いたらいくらでも飲みにいけるのに…。
    3人目だからってなんか旦那の方に変な余裕があってムカつきます😡
    こっちは3人育児に不安しかないってゆうのに、生まれる前からそんなこと言われてありえないです😩

• 11月29日