※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
お金・保険

外食や日用品、子供の服、お小遣い、貯金などで1ヶ月8万円は足りますか?家計簿をつけておらず、やりくりが下手で足りない状況。どのように内訳るかアドバイスを求めています。

外食も含む食費、日用品、子供の服、自分のお小遣い、貯金

みなさんなら1ヶ月8万で足りますか?

旦那からもらっているお金の内訳です。
やりくり下手で足りません💦
家計簿もめんどくさくてつけてないので、結局月末頃になると自分の働いてた時の貯金崩してます😔

もしよければみなさんならいくらずつ内訳るかアドバイスください😣😣😣

コメント

はじめてのママリ

食費4万、日用品1.5万、服5千、貯金2万ですかね🤔
毎月子どもの服買わないし日用品もそんな買わない月もあると思うのでそこの残りをお小遣いがてら使います🤣

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎

    ありがとうございます!
    食費4万かー😭
    家族3人なら足りるはずですよね..
    料理も得意じゃないもので、どうしても週末の外食とか昼作るのめんどくさくて買い弁とかで出費がかさみ😔
    絶対4万以上使ってるなぁ..

    • 11月29日
まゆみ

貯金もですか?

普通に足りませんよ!

息子一人のときで、食費外食費で五万以上、日用品でオムツも込みなら二万弱、子供服で月平均たとだいたい一万~でした。

八万で貯金までって、生活水準的には生活保護費レベルですよ!

ままり

食費と日用品で6万ほど、
自分のお小遣いは2万ほど下ろして
足りなくなるとおろしてます!
食費やお小遣い込み8万だと足りません😭

子どもの服はクレジットカードで買ってます!
貯金は90000の積立預金と
現金で11万2000円は必ずしてます😊

さー

外食含めたら8万は無理です💦私もやりくりが下手なので今月から家計簿付け始めました😵
食費は5万、日用品3万、洋服1万くらいですかね💦でも息子とお出かけしたりするお金は別でかかるので月で換算するともっとかかってます😱

deleted user

ウチは食費だけで8万ですので全く足りませんね💦

食費8万
日用品2万
子供服1万
自分のお小遣い3万
家計の貯金約3万

といった感じです😓

werewolf

足りないです〜。
うちは仕分け少し違いますが、
食費3万〜3万5千、外食と遊び3万(お小遣いとしては決めてませんが)、雑費2万です。もうこれで8万ですね。
貯金したら8万におさまりません。

うちは子供の服はじじばばがくれたりイトコのおさがりがありすぎてほとんど買わないので特に予算ないです。

deleted user

外食込みの食費4万、
日用品+子供のオムツおしりふきで7000円、
自分のお小遣い1万、
子供の服は毎月買わないので貯めておきますかね〜😊
5.7万支出になるので2.3万、せめて2万貯金か、1.5万貯金の0.5万子供服貯金かなって☺️

はじめてのママリ🔰

食費+日用品+オムツ2人分で45,000
外食5,000~10,000
子供服は毎月は買わないので5,000円積立てとして
自分のお小遣いは今は5,000

今の我が家の家計なら、15,000~20,000貯金できます☺️

まりりん

子供服は、西松屋がシーズン終わりに70%以上になるので、その時にドッと買ってしまうので、年に2回しか買いません😅
Tシャツ99円とか、トレーナー299円とか。
保育園行っているのでかなり枚数はありますが、年間4万も使っていないと思います。

料理が苦手でよく外食行ってしまうので、食費、外食費2万ずつ、日用品1万、自分のお小遣い3000円くらいですかね〜?

  • まりりん

    まりりん

    2歳半と4ヶ月の息子がいます。

    • 11月30日