※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん(19)
妊娠・出産

妊娠してからすぐ男の子の名前は彼氏が、女の子の名前は私が決める予定…

妊娠してからすぐ男の子の名前は彼氏が、女の子の名前は私が決める予定でした。
私は20代で彼氏は40代です。
あまりにも彼の考えた名前が
昭和というか昔の武士っぽくて
嫌なんですが反論出来ずに困ってます😭
もうどうしたらいいんだろ😭😭
毎回の検診で男の子で間違い無さそうだねって
言われてるし今更女の子にならないかな😭😭
必死に考えて思いつかずにやっと思いついた名前らしいので
なんて言ったら傷つけずに変えてもらえるでしょうか…

コメント

S

嫌なら絶対言った方がいいと思います!
名前は一生ものなのでお2人が好きで気に入った名前にするべきです😆
「ほかに候補はー?」など言ってみたらどうですか?

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

最初の方にこれにしよかなって言ってきた名前にもそれ言ってまた考えて今の名前を言ってきたのでどうかなって感じです😭

• 11月29日
mamari💫

やっぱり私も一緒に考えたいから
候補を何個か出して欲しいとお願いするのはどうでしょうか?

何個か出してもらって画数も考えてお互いが納得いく名前の方が良いと思います😊

最初のプレゼントですし
とても大切な名前なので…

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

名前大切ですよね…
    なかなか決まらなくてやっと1つ候補が出たって感じです…

• 11月29日
 りさ

うちも男の子の予定なんですが、名前は主人が決めるとずっと宣言されていて、それは納得したのですが、思いついた名前が本当にイヤでした😭自分的にはスケールの小さな感じがして反対しました。私の場合は親戚や友達に聞いて、みんなで反対してもらい無事納得いく名前にきまりましたよ😄なので、周りを固めるのがいいと思いますよ☺️

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

私は自分の親も反対派なのでママもやだって言ってるよ~って言ったらママが名前決めるんじゃないでしょ?って言われちゃいました😭

• 11月29日
  •  りさ

りさ

まだ25週だったら間に合います!!もっと周りの人に反対してもらいましょ😃うちも親も友達も反対してたんですが、かたくなに譲らなかったのですが、じわじわとダメージは効いてきますよ😂

• 11月29日
  • お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

周りとあまり会う機会もなくて😂

• 11月30日
ちゃあ

嫌なら早めに言った方が良いと思います☺️!!
一生呼ぶ名前ですし💦

ちょっと違いますが、弟の名前の候補が3つで父と母と私でみんな意見がバラバラで最終的に産んだモン勝ちで母が決めた名前になりました😂

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

それもありですよね🙆🏻‍♀️
    痛い思いして産むのにその名前で後悔したくないなって思ってて…

• 11月29日
うめち

嫌ならきちんと伝えた方が良いと思いますよ!!モヤモヤしたまま一生過ごすのは嫌なのでお互いに納得できる名前を2人で考えるべきだと思います!!うちはいくつか候補を出して、生まれてから顔を見て決めたので、顔に合う名前をつけるのも大切だと思いました!!
ちなみにどんな名前が候補なんですか?武士みたいな名前が気になって...😅笑

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

ときまさ君です。
    漢字はわかんないです😅

• 11月30日
  • うめち

うめち

なかなか聞かない名前ですし、良いと思いますよ!!確かに古風ですが...😅今風のお名前が良ければ旦那様としっかり話し合われた方がいいと思います!!名前は赤ちゃんにとって、親から送る1番最初の贈り物なので💕素敵な名前が見つかると良いですね!

• 12月1日
いっちゃん

武士みたいなお名前🤔すごい気になってしまいます。笑
最近出産した知人の子供て将成くん(まさなりくん)って子がいますよ!凄い武士っぽいなぁ(将軍の将だからかもですが🤔)と思いましたが、古風で被らなそうだし素敵なお名前だと思いましたよ(^^)
お母ちゃん(19)さんが納得できないお名前でしたら、、そのまま「その名前も素敵なんだけど、もう少し中性的な名前の方がいいなぁ」っていってみるしかないかと🤔💦
あとは嘘も方便で、友達と被ってるとか友達の元カレと被ってるって言ってみるとか💦

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

ときまさ君です!
    私がまだ19なのでもう少し若いママって感じの名前がよかったんですよね😅

• 11月30日
たまごやき

どんなお名前かちょっと気になります。笑
ちょっと古風過ぎるかな〜💦と正直に伝えるのがベストかとは思いますが、もしどうしても言いづらければ「その名前昔苦手だった男の子と同じだからちょっと抵抗が…」などと言うのもありですかね😅

その場合別の昭和ネームが出てくる可能性はありますが…笑

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

ときまさ君です!
    もすこし私の年齢を考えて欲しくて😅

• 11月30日
4姉妹ママ♪

ときまさくん、カッコいいなーと思いましたけど笑 和ネーム流行ってきてるみたいだし??
昭和というか、子供店長の清史郎くんみたいな😁
娘の同級生にも生まれ年からきたであろう◯之助くんとか◯太郎くんとか居ますよ😊
どうしても嫌なら、名前が長すぎる!とかもっと今時の名前が良いとか、それ、元彼の名前に極似で嫌!とか拒否すべきかと思います。

• お母ちゃん(19)

お母ちゃん(19)

でもよくよく考えたらいいのかなとも思い始めて複雑です😂

• 11月30日

「妊娠・出産」に関する質問